くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝不足

今日は朝3時10分からはじまった。エリアメールが何回も。
しかし、事が事だけに、怒る気にはなれない。広島の土砂災害のことを思うと、夜中でも、警報が鳴るほうが。
一応外を確かめに行ったが、ここいらは、雨も降ってない。道路はぬれてるようだけど。このへんは、大丈夫だろう。
それでまた寝室に戻っては、エリアメールに起こされる、を、10何回ぐらい。
とうとう、私は、携帯をぐるぐる毛布にくるみ、居間においてきた。でも…エリアメールって響くんだね。もしも聞こえないと困るからなんだろう。毛布にくるんでもまったく効果なし。この音を遮断するには、携帯の電源をきるしか方法なさそうだけど、さすがにそれもねえ…。
というわけで、寝不足です。みなさん同じだったようだけど。
テレビでいろいろな情報を見た。忙しかったので、あまりゆっくり見ていられなかったけど。
本州のお友達からメールを戴いた。ありがとうございます、うちは大丈夫です。

午後4時ぐらいにまたエリアメールが響いたときは緊張したが、なんと「すべての警報が解除されました」だと。なんだ、びっくりするじゃん。
とりあえず寝不足だけですんだ。

今日のほっこり。
gremz1-1_20140911233202d2e.jpg
今日のお客様はニャンコちゃん。あくびしてるし(笑)和むわ~。

さて、今日は、なんか書こうかな…リサイクルについて。
リサイクルっていうのかな…今年植えた朝顔が、今たねをつけて、春の何倍にもなりそう。だって、花一輪につき、種3個から5個できるんでしょう…考えたら、すごい計算。ネズミ算みたいな(笑)。
来年は、プレゼントしよう。うちだけじゃ、育てきれないなあ。全部の種が発芽するとは限らないけど、何しろ、この種は、母からわけてもらったもので、たぶん、発芽率95パーセントぐらい(笑)全部まいたらエライことになりそう。

まだ気圧の状態が不安定だそう。気をつけなくては。

1ぽちずつしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| きょうのできごと | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2878-e7297aec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT