くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かゆくて眠れない

こんな時間ですが…かゆくて眠れず、起きてきました。
薬を塗ったけど、これ、寝たらまた、無意識でかいて、起きてしまうんだろうなあ…。

昔、蕁麻疹が出て、夜中首のまわりをばりばり掻いて起きたことがある。あれは悪夢だったなぁ。起きて、蕁麻疹だとわかれば、かかないように努力もするが、寝てしまうと、本能のままにかいてしまうから…結局あのときは、朝まで、ゲームしてたんだっけ(笑)。遊びたかったというより、両手を使って、かけなくする目的と、ゲームで、かゆさから気持ちをそらすという一挙両得。
でも、今は…あーあ、我慢するしかないのか。
今更ながら、季節はずれの蚊が憎い。

左足と、左腕とこは、輪郭がおかしくなるぐらい腫れあがっている。まさか病院行き、かなあ。
小学校の時、キャンプにいって、テントの中にいた蚊に刺された右手の甲が、一ヶ月にわたって腫れ続けたこともあったような。腫れるのは、いいんだ。かゆいのが困る…。
夜中から愚痴でごめんなさい。

寝ても、一時間もしないでまた起きそうだなあ。とはいえ寝ないわけにもいかない。
山の中にでかけたわけでもなく、半袖とスカートで、住宅街を歩いただけ…だから、虫除けもしてなかった。
今度から、近場でも、虫除けスプレーかけよう。

絶滅動物について、書いてみよう。
すぐ浮かぶのは、ドードーかな。「アイス・エイジ」で、ちらっと。あ、それ言ったら、マンモスか。
蚊っていうのは、いつからいるんだろう。
吸血するのは、産卵をひかえたメスだけ。吸血するときに注入する、血がかたまらない物質に反応して、かゆくなる。この反応は人さまざまで、あまりひどいことにならない人もいる。私は、ひどくなる体質なんだ…いやだなあ。
何を書いても蚊に戻っちゃう。寝ようかな。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| とほほ… | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2882-402746b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT