くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の空

ばたばたとしているうちに、しばらく日記書いてませんでした。元気です~。
ごぶさたの間、家の模様替えだの、不用品処理だの。イベント準備やってる時間、あるんだろうか…。なにしろ不器用なので、いったんやりだしたら、他のことが手につかない。まあ、ぼちぼちと。
と書いてて思ったが、「ぼちぼち」とか「ほどほど」を学ばないとならない。

すっかり秋で、日のおちるのが早くて。
sky1-19.jpg
うっかりしてると、こういう夕陽を撮るのを逃してしまう~。今日はまにあった。もう、6時で真っ暗だもんね…。
7月には、7時でも、明るかったのに。
夫も、「クールビズ」は、9月のあたまにおわったようであるが、今年は、秋が早いような気がする。でも、昨日は、なんだか暑かった。ひさしぶりに外に珈琲を飲みに行ったのだが、長袖では暑かった。半袖にすればよかった。でも半袖にするとまた蚊に…なんか、エンドレスだなあ(笑)。


朝も、ゴミを出したときに、
sky1-20.jpg
太陽が白とびしちゃったけど、うろこ雲が空いちめん覆っていた。今日、お天気くずれるのか?大物を洗濯して干そうと思ったのに。天気予報を信じて、洗濯して干した。なんともなかった。
あれこれやることはてんこ盛りだけど、日常がありがたい。
土曜日から、御嶽山のニュースを見つづけている。おそろしい。
そういえば昔、行事で、登山で、十勝岳だったかな?登ったんだけど。火口付近がなんか活発だとかで、途中で下山したことあった。その時は、ここまで来たんだから、てっぺんまで行きたい、と思ったものだが…。山の恐さを見せ付けられたような気持ち。
早く救助活動が再開されますように。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン









| 菜々フォト | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2884-d23fed07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT