くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願の

このまえ、街まで出かけたついでに、これをGETしてきた。
fujishiro1-1.jpg

光と影のファンタジー 藤城清治の世界展

北海道では初めてじゃないのかしら?展示会。
ゼッタイ行く!!と思ったので、前売り券を購入。プレイガイドにて。
街まで出なくても、コンビニの端末からでも買えるんだけど、どうしても、プレイガイドで購入したかった。
fujishiro1-2.jpg
チケットに絵が入ると思ったから。
私がいつも利用しているコンビニの端末だと、写真や絵が載らないタイプのチケットになってしまう。それは悲しい。
夫が行かないのなら私ひとりで行こうと思って聞いてみたら、夫も見たいというので、二枚。
楽しみ~♪でも、11日はやめとこう(笑)藤城先生のサイン会があるもの。ご本人はお見かけしたいが、ねえ…大混雑するだろうから。ゆっくり見たいし。
でも、たぶん、土日でゆっくり見られる日なんか、ないだろうなあ…。

8月の、いつだったかな?17日ぐらいだったか。
私の好きな写真家の、岩合光昭さんの写真展のチケットを戴いたので、夫と二人で見に行った。最終日だったし、お盆休み最後の日でもあったせいか、ものすごく混んでいて、人混みが大の苦手な私たちは、げっそりした。
藤城先生の展示会ともなれば…確実に、あれ以上の混雑が…。
でも、たのしみ。

おとといの記事に、クールビズが9月はじめにおわったみたいに書いたけど、私の勘違いで、今日からクールビズが終了だった。9月になって、涼しいので、長袖着ていたから、おわったもんだと思った。そういえばネクタイしてなかったなあ。今朝からネクタイ。お疲れ様。

イベントまで2週間きってしまった。
まあ、頑張るか…無理しないで。
ではでは、1ぽちで応援してくださいね~。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| すきなもの | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2885-408e11a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT