くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ざくざく

9月22日のことでした(遅すぎ…)。
羊毛フェルト講習をうけてきた。
felt1-36.jpg
「ムーランルージュ」さんにて。羊毛フェルト作家のあぶさん先生に、またお世話になりました。
でも、いつも思うのだけど…毎回(といっても、私は二回目だが)「本当にできあがるかなあ…」と、一抹の不安が。
でもそれは、自分に原因があったようだ。いつも「なんとなく」刺していたから。
おおまかな形を作る時は、いつも、ただ刺すんだけど、先生によると「イメージして刺した方が」…それもそうですな。
で、これは横型でない、タテ型なんで。
例によって、細かい工程ふっとばして、
felt1-37.jpg
イキナリこうなったわけではないのだけど(笑)。入り込んで作業してるので、途中経過撮るの忘れちゃう。
felt1-38.jpg

黒くらげ   「アンタ何になるの?」
謎のタテ型 「………さあ」

今日は具合が悪いので、ここまで…スイマセン。
早く体調もどさないと…来週イベントだ。お店番はないんだけど、搬入自力でしないと。
1ぽちで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| 羊毛フェルト | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やや!

これは・・森の中にいらっしゃるあの鳥さんのような気がしますi-278
風邪はしんどいですよね;;
私も毎年ビクビクしていますが・・去年はハイソックスをはいて(+モコモコサポーターみたいなのも(笑))ふくらはぎを温めたらひかなかった気がします。
なので今年もこの作戦でいこうかとw
どうかお大事になさってくださいね。。

| kousha | 2014/10/06 12:10 | URL | ≫ EDIT

そうです~

Koushaさん、お返事遅くなってごめんなさい。
そうです、森のなかのあの方です~。
全身植毛で大変でした~。あ、続き書いてないや(笑)。
イベント準備が一段落したんですが、まだ追加で参加するので、当分ばたばたします。
ふくらはぎをあたためる、ですか。やってみます。
どうも最近、風邪ひきやすくて。常になんか薬のお世話になってます。早く健康になりたいな~。
ではでは♪

| 菜々 | 2014/10/10 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2887-5ca53a8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT