くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつかくる日

昨日とうとうその日がきた。
朝パソコンチェックしていて目にとびこんできたのは「高橋大輔 引退」の文字。
ああ、やっぱりそうか…とその時は思った。
詳しい会見は午後から(昨日の)ということで、おちついてそれを待ったが…私が腹がたったのは、大ちゃんが「自分の口で言いたかったのに、先に報道されてしまったのが残念」と。そうか、トピックスには「関係者が明かした」とあったな。うお~~~!!先走って明かしたのはどこのどいつじゃ。でも、それは大ちゃんのせいじゃない。みんなわかってる。
で、大ちゃんのこれまでの映像などを見ながら…やっぱり、わかっていたつもりではあったが…そうする時なのかなというのもわかるが…それでも、気持ちは納得しないのであった。「まだできるよ」とか「なんで」と、言いたい。でもそれは、いつか必ず来る日だから。それが四年先か今かの差。
頭で割り切ろうと思っても、やっぱり、「それでも淋しい」と思う。ソチのあとで、大ちゃんは引退を選ぶんだろうなと思ったから、予想はしていたが…でも、私にとっては、浅田真央と高橋大輔は別格であったと、思い知らされた。
真央ちゃんの談話ははいってない。あえて真央ちゃんには知らせてないそうだけど…でも、報道で知ったのなら…それもどうかなぁ。真央ちゃんに自分で進退をきめてほしいという気遣い、彼なりの思いやりなんだと理解はできるが…でもねえ。自分だけ相談されないって、淋しく思わなかったかな?それだけが心配。まあ、真央ちゃんは、大丈夫だろう。

今日、作品をもって、追加納品にいこうと思っていたが…昨日からショックで、そんな気分になれないのであった。家で、できるだけ、大ちゃんの番組を見ていたいし。
実はまだできていないし(笑)。明日に、しようかな。

まだ語り足りないが、とりあえず…。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| フィギュアスケート | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2894-cb4607d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT