くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ともだちふえた

今日はひさしぶりに、家でゆっくりしよう。
書くべきことが山ほどたまっているのだけど、今日はとりあえず…
mini1-1.jpg
いつも登場している、黒くらげ(注。夫の所有物)と一緒だと、こんなに小さいが…
mini1-2.jpg
ミニチュア黒くらげだと、ちょうどいい感じ。

くらげの友達がいっぱい増えた。

ほとんど「ちっちゃいもの店」関連で、うちにやってきた。
死神ちゃんはもう、「ちっちゃいもの店」にないけど…。
木彫りのくまさんは、「ちっちゃいもの店」の店長さんの私物。が、先週土曜日に、展示してあった。スグ欲しくなり「これ、前はなかったですよね!?」と聞くと「そこ気づいてくれましたか」と店長さん。店長さんに、どこに売っていたか聞き、日曜にGETしてきた~。いや熊マニアというんじゃなくて、ミニチュアサイズだったから。
mini1-3.jpg

鮭はくわえてないけど可愛い。

粘土の死神さんに関しては、また今度。

もう一件書こうかな。ひとまずここで終了。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのあと、ノルべサへいったら
あっさり熊さんみつかってゲットしてきましたよ~♪
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

菜々さんの言ってたのは「ちっちゃいもの店」での話だったんですね。
私が言ってたのは、「ちっちゃいもの店」じゃなく、ノルベサの1階で見た展示だったんです。私も展示とか言うからだめですよね。柱状の「ディスプレイ」で見たんです。

そして、私が見たディスプレイは「もうすぐこういうお店がOPENしますよ」という意味のディスプレイだったみたいです。12日に私がちっちゃいもの店に行った後です。そして19日にノルベサに行った時は ありませんでした。
多分お店のOPENとともに撤去されたディスプレイなんでしょう。
だから、菜々さんがノルベサで木彫り熊を買われた時も、
私が見たディスプレイは すでになかったんだと思います。

そう、「展示(ディスプレイ)を見て、お店を散々探したけど見つけられなかった」というのもそのはず
私が探したときはまだお店自体がオープンしてなかったわけですw。
あのお店のあったスペース自体壁面にさえぎられていて
ビル内から見るとそっくり「なかった」んです。
あきらめて外へ出たとき、外から中の改装準備中らしいカフェのようなのが見えたのを思い出しました。
このお店は、オープンしてもビルの外からの出入りしかできないつくりなのかな?とか思ったのを覚えてます。
そんなー、あの壁面は、簡単に取り外し可能の壁でしかなかったとはwwwです。

トリックだらけでしたが
謎はすべて解けました!笑

いろいろとありがとうございました。

| ちの | 2014/10/21 13:19 | URL | ≫ EDIT

ありましたか

ちのさん、日曜日は、行く先々でお会いして楽しかったです(^^)。ありがとうございました。
あ、熊見つかりまして?よかったです。
あー、すいません、言葉が足りませんでしたね。私は18日に納品でアレーズカフェさんに行ったら、店長さんがいて、あのクマが三頭ふえていたのでした。その前に木曜に行ったときは、ありませんでしたので「どこで買ったんですか~?」と、ググッと前のめりに聞いてしまいました(笑)。いつ購入されたかは聞いてませんでしたが「たくさんあったから、たぶん大丈夫ですよ」と。それでも翌日行くまで、クマが逃げて(売れて)いないか気が気じゃありませんでした(笑)。
じゃ、ほんとに、あのお店は最近できたのですね。
私は、日曜日に行った時、そもそもノルベサに初めて入ったんですけど、入ってすぐ見つけられたから、「あれ?入り口が違ったかな?」と。でもとにかく、よかったです。
お店の方「きゅうにクマが売れるな~」と驚かれたかも(笑)。

あ、ノイさんの帽子を、スーティーたちにかぶせてくださってありがとうございます!スーティーたちは幸せものです。うちでは帽子も編んであげたことがないので。でも、今度、なにか編んであげようかな~と思います。
ではでは♪

| 菜々 | 2014/10/21 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2900-1d47891f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT