くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとつずつ

イベントまであと二週間か…正確には16日。
準備をしなければ…とは思うのだが、なかなかエンジンがかからない。
今回は、あみぐるみは、少なめにしようと思う。

いろいろやることが多くて、同時進行でやっているのだが、そうなると、どれもこれも、遅々としてすすまない(笑)。
まあ…もともと、不器用で、一度にひとつのことしかできない性格だし。
必要にせまられて、あれこれやってるけど、本来は苦手。
いっぺんにはできんのだ!!と、宣言したいとこだけど…。
まあ、ひとつずつ、やりたいな。

疲れているので、疲れがとぶ話題を。
このまえ、浅田舞さんがテレビで、真央ちゃんとのケンカ話を明かしていた。
なんか、安心した(笑)ケンカするんだ。すっごく、仲のいい姉妹、だと思っていたから。いや、ケンカしても、仲のいい姉妹であることには間違いないと思うが。
9月にあった「浅田真央・舞のTRY&GO!」という番組でも、真央ちゃんが「舞が嫌いで、いなければよかったと思うこともあった」ようなことを言っていた。真央ちゃんでも、思うことあるんだ。と、妙に安心したのを覚えている。
真央ちゃんのでる番組は、可能な限り、全部録画して、残している。競技の録画ができないのは淋しいが、真央ちゃんがテレビに出てくれるだけでも嬉しい。できれば、織田信成くんなみに、出てほしいなあ(笑)。
ほんと、織田くんと、鈴木明子ちゃんは、引退してからのほうが、忙しそう。私は、二人が解説しているのを聞くのが好きだ。なんか、二人とも、優しいのだ、解説が。これまで、あまり、解説で好きな人はいなかった。男性の○○○さん(自主規制)は、正直なんだけれども…なんだかなあ、という感じだし、女性の方は、冷静な解説が多くて、それはいいことなんだけど…なんか、冷たい印象があった。織田くんや、明子さんは、どの国の選手でも、みんな、応援しながら、解説しているように聞こえる。素敵だなと思った。
ブルーレイも、残量を圧迫しているので(笑)編集しては書き込み、確認して消し、の毎日。実はこれに忙しい(笑)。でもこれは、私の、数すくない趣味だから。浅田真央さんの番組と、スケート関連の番組を録画することだけが、唯一の趣味と言ってもいいぐらいだし。
そうだなぁ…ソチの、あの二日間についても、書きたいなあ…丁寧に。でも、時間いま作れないし。イベントおわって、じっくり書こう…。
真央ちゃんのショートプログラムと、そのあとのこと、あのフリーのこと…幸い、なにもかも全部覚えているので、書くには支障はないのだが、いかんせん時間がねえ(笑)。
それと、去年、真央ちゃんの競技を、できるだけ残してあるやつを、きちんと録画しようと思うのだが…これも、一日二日じゃあ、できない。イベント終ってから、やるかぁ~。でも、明日から、中国杯…羽生くんが出るんだもんなあ(笑)。真央ちゃんが休養し、大ちゃんが引退し…いま私が楽しみなのは、羽生くんだけになっちまった。
中国だと、時差は、ないか…いや、なんのことかというと、スケートの時期は、ぴりぴりしているのだ。競技の結果が、競技のオンエアよりも先に出てしまい、それを見てしまうことが(笑)。明日から、また、情報をシャットアウトしないとならない。
まあ…ちょっと作りたいあみぐるみがあることだし、そっちに集中しよう。

おまけ。
昼間、太陽が出ていると、ストーブつけないでもなんとかもちこたえられる。ソーラーパワー、おそるべし。
太陽のおかげで居間があたたかいので、外に、薄着ででかけると、寒い!!ってことになってしまう。まあ、今日は温度高かったみたい。これから冬だなー…いやだなあ。昔は冬が大好きだったけど。

ぼやいてばっかりなので、このへんで。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン






スポンサーサイト

| どうでもいい話 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2910-6eed4562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT