くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうしてもやりたかったこと

イベント2日目です。
私は、今日は家でじっとしてました。ちょっとまあ…くたびれていたので。
できれば追加もしたかったんですが…まあ、今回は、追加なしということで。

いろいろ作りたいものはいっぱいあったけど、全部は作れなかった。でも、今回、どうしても作りたかったものだけは、できた。
dolma1-108.jpg
お菓子の缶の中には…
dolma1-109.jpg
緑色のドーナツ?
dolma1-110.jpg
まあ、察しのいい方にはおわかりでしょう。
ミニくらげと比べたら、
dolma1-111.jpg
このぐらい。
「ドールハウス」サイズの、クリスマスのミニリースを作りたかった。
とはいえ、私は、厳密にはサイズを測っていない。よく、1/6とか言われるけど。だいたいこんなもんかな~?みたいな(笑)。夫に「ちゃんと測ればいいのに」と言われるんだけどねえ、それも面倒で(笑)。
まあとにかく、リースの台はできた。これに、リボンとビーズを、ちまちまちまちま縫い付けて…いやもうこれが、悪夢でした(笑)あんなに日数がかかるとは。
dolma1-114.jpg
こんな感じ~。
それで私は、つい、また、縮めたくなって(笑)。
dolma1-113.jpg
小さな土台も作った~。

それで、いろんなビーズや、リボンをつけて。
dolma1-112.jpg
やっぱり赤が一番可愛いと思うけど。
いろいろ遊んでみた。

dolma1-115.jpg
↑クリックで大きくしてみてください。

いっぱい作って、下げてきました。
dolma1-106.jpg
↑クリックで大きくなります。写真は再掲です。
これは、搬入時の写真です。なくなってたら、ゴメンなさい。

今回、これにかかりきりで、新作のあみぐるみが作れませんでした。あーあ…。
まあ、前にはないものができたんだから、よしとしましょう。

イベント明日までです。どうぞよろしく。
ついでにこちらもよろしく(笑)。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| あみあみ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2915-10678984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT