くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買ってしまった…

二回目の日記です。下の短い記事も読んでくださいね。

さて。
「ドールマーケット14秋」で。
買ってしまいましたよ…
dolma1-117.jpg
ピンが甘いけど。
フリマに出ていたプチブライス。「パーフェクトプチ モンドリアン」と書いてあるが、私には、なんのこっちゃで(笑)。
未開封だった。
ちなみにこれは二人目。一人目は、
dolma1-116.jpg
左のコ。名前なんだっけ…。

開店の30分前。
準備を終えて、私は、アッチコッチ見て、フリマのスペースにあった、プチブライスを見比べた。目をとじる子や、とじないコもいる。衣装もみんな違う。お値段も違う。どれにしようか…。
開店して、30分は我慢した。お客様より先に買ってはいけないと思って。
でも、30分くらいして、我慢できなくなって(笑)。
さーて、なにか、編んであげよう。裁縫はできないから(笑)。セーターとか…でも、体が小さすぎて、セーターはめんどくさそうだな。ショールにしよ(笑)。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| すきなもの | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐは。
この二人、私もほしかったです。
いいないいな!!

左の子は名前が長いので覚悟して下さい、いいですか笑

「ベリーインスパイアードバイ パウワウポンチョ」です。

プチブライスの一番最初はキーホルダー仕様で頭にボールチェーンがついてました。
その時はまだ、目もパチパチしないしボディも直立不動。
それからプチブライスってものを「目パチ&稼動ボディ」に変更した時
キーホルダーの時に出してたのを、作り直して再販したのを
「パーフェクト」といいます。
モンドリアンは、キーホルダーの時にも出ていて、
NEW EYE &BODY になって、また出したものだよ
という意味です。

はっ 頼まれてもないのに勝手に講義してしまった笑

菜々さん、プチに何か編んでくれるんですね♪
たのしみ^^

| ちの | 2014/11/27 12:27 | URL | ≫ EDIT

おお!

ちのさん、教えてくださってありがとうございます!
おー、モンドリアン、先に買っちゃってごめんなさい(笑)。ちなみに、ちのさんが迎えたプチさんも、迷った一人です。
ポンチョの子はそんな長い名前なんですか(笑)というか、プチブライスは名前長すぎですよね。全体的に。
バウワウポンチョさんは、髪の毛がからまっちまいましてね(涙)カットしようかどうしようか悩み中です。その昔、リカちゃんの断髪に失敗しましてね。暗い過去です(笑)。
モンドリアンのほうは、パンツ(長ズボン)をはいているんですけど、トップスが長めで、ミニスカートみたいで可愛いので、脱がしちゃいました(笑)。あとで写真載せますね。

| 菜々 | 2014/11/28 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2917-19af7919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT