くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またやっちゃった

土日はフィギュアスケート三昧で、疲れ果てた(笑)いや応援が…。自分は滑ることができない(笑)。
羽生くんがファイナルの切符を手にして、よかったなあと…ストレートには思えなかった。だって移動を考えたら、一週間ぐらいしか時間ない。それで、満足にたたかえるのか…いっそ、ファイナルに行かずに、全日本にむけて、じっくり練習するほうがよかったのでは…という気がしたので。
でも、翌日の会見では「日本人最下位なので。チャレンジャーです」と。サバサバしていた。このほうがいいのかも。ヘンな力が抜けて。なまじ昨シーズンの成績がよすぎて、王者らしくだとか、チャンピオンだとか、それ考えすぎて、自分を追い込みすぎなのではないかと思っていた。私は「余計なこと考えないほうがいい」と思った。五輪チャンピオンだとか、世界王者だとか、それ置いといて。単に「負けたくない。勝ちたい」それでいいじゃん。そう思った。
だから、開き直って「一番上を狙いにいく」と言ったときは嬉しかった。以前のギラギラが戻ったように思った。
とはいえ、練習不足や体力不足をこの一週間でどう解決するのかな。それは気にかかるけど、でも、こうなると彼は強いと思う。ファイナル、楽しみにしていよう。

あ、題名だけど…。
やってしまったい。
先々月の「ちっちゃいもの店」の際にできた、ちびやぎちゃんの、編み図がない(涙)。
また、広告の裏だとかにメモしてて…どっかにまぎれて捨てちゃったかなあ。
見本はあるから、それ見ながら、編み図復刻しないと…。
あみぐるみの作り手さんたちは、「編み図控える派」と「編み図書かない派」に分かれる。
私は「控える派」…それなのに。なくしてしまった。ショック。
私の場合、編み図残して、その通りに編んでも、手加減とかで、けっこう大きさバラバラになる(笑)から、意味ないといえばないのだが…それでも、編み図がないと、さらにさらに、バラバラになってしまう。
…今度っから、ちゃんと、手帳に鉛筆で書いて…消しゴムかけて清書しよう。と、毎回思うんだけど(笑)。
明日から復刻しよう。頑張ろう。

1ぽちしてくださるとうれしいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| とほほ… | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2920-11c7e870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT