くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵な一日

今日は~、素敵なことだらけで、いっぱい書きたいけど書ききれない(笑)。ので、明日から、ゆっくりと。
今日キルト展にお邪魔してきた。
quilt1-13.jpg
北海道のキルト作家の進藤紘子さんの「時はめぐりて」という個展。
私は新聞の情報でこの個展を知って、今日が最後の日だったので、お邪魔してきた。
じっくり拝見していたら、生徒さんかな?お仲間さんかな?「撮影OKですよ」と。なんですと!!
と、楽しくいっぱい撮らせて戴いて、がっつり見てきちゃった~。最終日の今日は午後2時までで、私は、12時半頃お邪魔したんだけど、結局最後までいたかも(笑)。楽しかったんだもの…
quilt1-12.jpg
くらげもゴキゲン♪もちろんくらげもキルト好き。

穴があきそうなぐらい熱心に見ていたら、進藤先生が解説して下さったり。わーい♪なんて贅沢!
エンリョなく、写真を撮りまくった。たいてい、キルト展は、撮影不可だったりするし。
楽しく撮って、先生ご自身に解説して戴いたり、帰ろうとしたら、思いがけない人に会ったり(笑)。なんだか今日は楽しすぎた♪
本当いうと、来る前は、早いとこみて、床板貼りに帰りたい…なんて思っていたのだが、もう、床板貼りなんてつまらない(笑)と思い、長居してしまった。
おまけ。
dollhouse1-4.jpg
床板二日目。何列か、増えてるでしょ?

板は今日でかける前に全部カットした~。計測とカットは苦手なので、最初に全部すませた!!さあて明日からは貼るだけだ~嬉しい♪

すいません、このキルト展は、今日終了しました。でも、素敵なことがいっぱいあったので、明日詳しくレポートさせてくださいね。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| パッチワークキルト | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2924-9a7d1d7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT