くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャラシャラ

さて、ぼちぼち、
ami1-1.jpg
作っている。来週には、Shopを開きたいな~。いつできるかな~。

昨日は、
nanakusa1-1.jpg
七草がゆを食べた。
本当は朝食にするらしいが、朝から七草がゆを食べて出勤するのって…大変かも。ということで、夜。
おいしかった。

で、謎のタイトル。
正月に、初詣に行って。
newyear1-16.jpg
今年のおみくじと、おまもり。
おみくじは、「末吉」………まあ、こんなもんかしら。でも、末吉のわりに、書いてることはいいことなので、お守りというか、自分自身へのメッセージってことで、お財布にいれることにした。いいおみくじはお財布にいれる。
そうそう、一緒に行った夫と母が、二人とも大吉だった。それも、まったく同じのをひいた(笑)。番号同じ。別々にひいたのに。
ついでに、別々に行った姉が「私も末吉だった」と…姉妹して、末吉引いてる(笑)。

お守りを選ぶのがいつも楽しみなんだけど。今年は、勾玉のかたちをした鈴のおまもり。
可愛いピンクと、ミントグリーンの2色。つい、最初はピンクにしようかと思ったが、私のラッキーカラーはミントグリーンなので、グリーンを選択。私のうしろに並んでいた母が「私はピンク」と。いつも、お守りの好みがかちあうことが多い。
で、この鈴。どんな音か?確かめないで買った。お守りの見本のところに「さわやかな音がします」って書いてあったけど。
振ってみたら…おお!「シャランシャラン」という音がする。鈴なんで、「ちりちり」いうのかと思った。金属の風鈴みたいな。
なんていうのかな…聞いたことある音だ。なにかに似ている。それで気づいた。
サザンオールスターズさんの「いとしのエリー」の、イントロの、シャラシャラいう音。あれに近い音(笑)。
とってもいい音なので、かばんにつけて、シャラシャラ言わせていると、夫に「気に入ったんだね」と言われる。うん。
母のもこういう音だった。まあ色に関係ないだろう。

さて。
1ぽちずつしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| すきなことば | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2941-64b143d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT