くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんとか回復…

いや~、3連休、悪夢でした~。というのは、前に書いた、上顎の火傷。それが急に痛くて痛くて、ものが食べられなくなって。
食事って、舌が重要だと思っていたけど、あれ、舌だけじゃなく、上顎も使っているんですね。
固いもの、とんがったもの、刺激物は言うまでもなくご法度なのだが、意外なところでNGのものが。飲み物…。これ、上顎を通過するんですよねえ。味の濃いものは、上顎の傷にしみて「ひいいぃぃぃぃ」となるのです。
前に口内炎になった時、ジンギスカンのたれがしみて、食事どころではなくなったことがあったんだけど、あれと同じ。
飴なんて、もってのほか。熱い飲み物もペケ。ああ、それなのに…。
土曜日に、買い物に出て。夫が「バゲット食べたい」というので、一人でどうぞと言ったら、二本も買っていた。そんなに食べたいのか。まあそれは、3連休中に、パンペルデュだの、オニオングラタンスープだの作ってくれる用に1本買ってくれたのだぞうな。もう1本は、直接、そのままかじってた。バゲットを!ワイルドすぎるわ。
それで、バゲットは、円山のお店で買ったので、夫が「そういえばお前の言ってた珈琲の店、このへんだった?」と。コーヒーのお誘いか。こんなときに…。
私の顔を見て「いや、また今度にする?」と言うので「いや、いいよ」と。で、『森彦』さんへ。どうせ混んでて、入れないだろう。そう思った。確かに混んでて、満席で「お待ちいただくことはできますが、お時間はわかりません」と。夫は「時間あるから待ってもいい」と。それで、入り口の椅子に座って少し待っていた。お客差は次々来るけど、「満席です」というと「じゃあ」と、そのまま帰って行かれる。待たないんだな。このへんって、他にもお店あるのかな。それを夫に聞くと「マルヤマクラスに行くとか」あ、そうか。
10分もまったら空いた。二階席が。そこで通されたのは、二人がけの窓際の席。前にお友達と来たときもここだった。毎回ここだなぁ。二階を見てみると、ほかに、二人がけのテーブル席がふたつ、四人がけのテーブルひとつ。
私の通された席は一番テーブルが小さいんだけど、窓に面しているのはここだけ。
cafe1-1.jpg
まあ、私、ここが好きだし。
夫のスマホを借りた。こんなつもりじゃなかったから、カメラももってきてない、くらげもいない。夫にそう言うと「くらげならキーホルダーがあるよ」と。それでスマホを借りて撮影した。どうも、勝手が違うので、うまくいかない。
コーヒーはおいしかった。思ったよりもしみなかった。いや、それよりも、驚いたのは、お冷がしみたこと。氷入りの水を一口飲んで「ひいぃぃぃいい」とやってたら「………大丈夫?」と。冷水がしみるなんて。
で、これらをいろいろ考えると、今わたしの口にできるものは、汁気のない、やわらかいもの、となってしまう。…侘しい(笑)。

それでもまあ、3連休、じっくり寝て、食事には1時間ぐらいかけて、そうやってたら、かなり回復してきた。
今度から、熱いものには気をつけないと。

おまけに今日は、二人とも、風邪気味でダウンしたけど、お風呂入ったらよくなったような。
なんか、ぱっとしない3連休だったけど、まあしかたない。
はやいとこ治して、ショップ準備したい。
ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| とほほ… | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2943-f0c00f60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT