くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろと

今日もあたかかかった。12日連続プラス気温というのは、20何年ぶりの記録らしい。週末には寒くなるらしいけど。でも、昔はもっと寒かった気がする。地球温暖化してるのかな…。
winter1-3_20150115192132e00.jpg
写真だとずいぶん寒そうに見えるけど。

そういえば。グリムスの樹だけど。
gremz1-1_201501151921211fa.jpg
これは正月にひつじがいたので撮った。
もう、今日で130日になるんだけど、まだ、大人の樹に成長しない。ふつう、2~4か月で大人の樹に成長するらしいんだが。ほぼ、毎日書いてるんだけど。たまにキーワードも書いてるんだけど、お客さんがこない。うまく、反映されてないのかなあ…。大人の樹、早く見たい。ハート型の樹とか見たいな。

家では。
cake1-9.jpg
暗くなってから撮影したので、ぶれてます。7日に焼いたフルーツケーキ。
cake1-10.jpg
超ぶれているな~。
今日、またブランデーを塗った。塗ったばかりはアルコール臭いだろうから、2日ほどおいて、味見してみよう。
今度は違うケーキを焼きたいな。ああ、缶が足りない(笑)。この形の缶が、一番、おさまりがいいんだよね。家にあるのは平べったいものが多い。長方形の缶って意外と少ない。缶屋敷の我が家でも(笑)。

今日もあれやこれやとやってたら、作る時間なかった~。このあと、頑張ろう…。

1ぽちで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








| きょうのできごと | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2946-dac53eb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT