くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤツの正体

毎日グリムスにお客様が来てくれて嬉しい。
今日はうさぎちゃんがいた。明日はなにがきてくれるのか。

さて。
私のお道具たち。
ami1-2.jpg
いろいろと使うので、木箱にいれて。
あ、その中に…
ami1-3.jpg
画像が暗いから明るくしたら、白くなりすぎた。
…そう、これが「ヤツ」です。
ami1-4.jpg
まあ、カンタンすぎる謎でしたね。
背景うるさくて、見えづらいかな?
ami1-5.jpg
正面顔が、好き~♪

2005年だったか、2006年にも、ひつじ作ったことあるけど、今回はまったく違う糸で、一から作ったので、初めて作ったことにしていいかな。
そこでまあ、「耳」が…悩みのたねで。
最初に作ったやつは、ぐるりと丸く編んだもので、それをつけたところ、夫に「ひつじの耳って、ぺらぺらした一枚仕立てのほうがいいと思う。これじゃツノみたいじゃない?」と。ツノじゃない…と言いかけて、待てよ、ひつじって、ツノあったか???と、悩み始めて。いろいろ調べたら、りっぱなツノのあるひつじもいれば、ツノなしタイプもいた。ああ、悩む。
結局、顔の白いタイプのひつじは、ツノなしにした。コリデールとか、ペレンデールとかをモデルにした…つもり。
耳も、一枚仕立てにして、上につけたり、斜めにつけたり。いろいろ試したけど、私は、真横につけるのが一番可愛いと思ったから、真横につけた。夫に見せても「うん、いいと思う」と。やったぁ♪
というわけで、量産中です。これが完成したら、Shop開きます~。

あ、グリムスですが、
gremz1-5.jpg
うさぎちゃん♪
これを夫に見せたところ、ちょうど、ウサギが樹のほうをむいて、口をむぐむぐさせていたので「樹、食べてない?」と心配していた(笑)。
明日は何を呼ぼうかな…。
省エネで、頑張ろう。電気料金がいきなりあがって、目がとびでた菜々でした。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン









スポンサーサイト

| あみぐるみ | 22:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

耳の角度

拍手戴いたC様

拍手ありがとうございます!
なるほど、耳の角度ですか。耳が編めたら試してみます。お待ちくださいね。まち針でとめて、角度を決めています。その向きでやってみても可愛いと思います。
数が多いので、パーツを全部編んでから、合体することにしていまして。足が4本ずつなのが大変です(笑)。そのあと耳を編みます。頑張ってみます~♪アイデアありがとうございます。

| 菜々 | 2015/01/19 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2949-d6df3e3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT