くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひつじの耳は…

昨日は、映画「海月姫」を見に行ってきた。そのあと、飲み会だったもので、日記が書けなかった。
映画に関しては、いろいろと改めて。ただ、少しだけ書いておきたいのは、とても、面白かった、私は楽しかったということ。いろいろとまあ、原作と違う点は多々あったけど、あまり難しく考えず見られて、見終わって「見てよかった~」と思えた。レディースデイで、1100円で見てきたけど、確実に、1100円以上に楽しんだ。映画館の中で、一番楽しんだのは私ではないかと思っている。「クラゲ部屋」となってるヒロイン月海(つきみ)の部屋の、置かれているクラゲのグッズひとつひとつを真剣に見たり(笑)水族館のシーンでは、出てくるクラゲの名前が説明なしでも次々わかってしまったり(笑)なによりも、主人公の能年玲奈ちゃん、メチャクチャ可愛い!!札幌シネマフロンティアでは、30日までらしい。それで昨日あわてて見に行った。
とにかく、元気になった。創作意欲にも火がついた。ありがとうございます。

…というわけで。
ひつじの足をやっと編み終えた。今朝から、
ami1-17.jpg
胴体に顔つけ~(笑)。顔がベージュの子はおわって、目をいれている。
ami1-18.jpg
サフォーク系はこれから目をいれる。

…で。
ひつじの耳について、悩んでいる。
最初のコは、
ami1-5.jpg
耳、真横~。
そしたら、そのあとに、「耳を下むきにしてみては」という案を戴いた。ので、
ami1-14.jpg
暗い写真ですいません…。
まち針で、いい角度を探してみる。これは、耳の内側を前向きで、耳自体を下にむけたもの。
…?耳の内側?どうしよう。というわけで、
ami1-16.jpg
耳の内側も下向け。…ヘンかな。
念のため、
ami1-15.jpg
耳の内側を後ろ向きに(笑)これはないでしょ?と思いつつ、やってみた。
やっぱり、内側を前向きに、耳全体を下向きに(ややこしい)。
ami1-13.jpg
真横にまっすぐつけるより、このほうがいいかなあ。
ああ、悩む。

マネージャーが帰宅するまで、保留とするか~。はやく帰ってきてね~(夫のこと)。

それまで、足をぬいつけておこうかな~。ただ、私の合体準備としては、本体に、

頭をつけて、耳をつけて、足をつける

って順番なので、順番どおりでないと、なんか落ち着かない。
悩みは夜まで続きそう(笑)。

1ぽちで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン












スポンサーサイト

| あみあみ | 15:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/27 20:52 | | ≫ EDIT

***拍手いただいたC様***

こちらこそ、アイデアを戴いてありがとうございます!
いや、実は、あみぐるみを作る時は、試作ですんなりいったためしがないんですよ。試作の間じゅう、どうすれば気に入るか、どうすれば可愛いと思えるか、それでいろいろ試すんです。今回は、まっすぐ耳に、なんだか自分が内心では納得していない感じだったので、「そうか下げてみようかな」と試してみたところ、いろいろ、角度やら、向きやら、変えてみて、なんとか自分が可愛いと思える形になりました。C様にも気に入って戴けるかどうかは自信ないですが、私は、下向きで内側正面で気に入ったので、それで今回作ってみました。見て戴けると嬉しいです。今まだ、直し中で、明日以降にお目にかけられると思います。どうぞよろしくお願いします。今後もご意見戴けたら嬉しいです♪

***鍵コメさま***

ずいぶん前の記事を見てくださってありがとうございます。
おたずねの食玩は、今のところ、手放す予定はありません、ごめんなさい。あのシリーズはとても気に入っておりまして…。食玩も、最近、お値段が高くなって、あまり買わなくなったので、以前買い求めたものは、手元においておきたいのです。本当にごめんなさい。
私の作るあみぐるみは食玩にはちょっと小さめなのですが、今後も、似合う食玩を載せていけたらと思っております。見て戴いてありがとうございました。

| 菜々 | 2015/01/28 19:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/29 10:25 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2953-2104a33a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT