くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひつじまつり~♪

今日は、やや、具合が悪いので、早めに書きます。
昨日できた、ひつじたち。
sheep1-7.jpg
サフォーク牧場~♪これがやりたかった(笑)。

はい、整列。
sheep1-1.jpg
わはは(笑)。
一番右のコが、試作のコ。耳が、横にまっすぐ。
まず、耳の角度を変えた。下向きに。
sheep1-5.jpg
サフォークは黒い糸で編んでいるので、撮るのも難しいし、見えにくい。すいません。
最初まっすぐ耳だったけど、下向きにしてみては?というアイデアを戴いて、やってみたら、このほうが私らしい?かなと思って。気に入ったので全部たれみみにした。
マネージャーである夫にも見てもらって、たれみみのほうがピンときたみたい。C様、ありがとうございます!

サフォーク風ばかりではなくて。

sheep1-3.jpg
クリーム色の顔のコも。ああっ、サフォークを撮るための設定のまま撮ったら、白とびしてる!!手ェ抜いてはダメですね。被写体それぞれをきちんと撮りたいな。
sheep1-2.jpg
顔がベージュのコも。

いったいどれだけ作った?という感じなので。
sheep1-4.jpg
ああっ囲いにおさまりきらん(笑)。
まあこれだけ作れば時間もかかるか。

でも、まだまだ、不満。足のつけかたが難しくて。四足タイプの動物、苦手。
あ、どうしても気に入らなかったのは、耳の角度のほかには、足。
つけてるうちに、なぜか、
sheep1-6.jpg
短足化してきたような(笑)。
足が短めのほうが、なんか私らしいかとも思ったが。
なんか私が作ると、丸くずんぐりしてくるし(笑)本人に似るのか。
でも、あまりに短くて、なんか、豚みたいに見えてきちゃって。「これはイカン」と思って、昨日一日かかって、足全部つけなおした。やっぱりひつじは、やや足長くないと。でも、これ以上伸ばすと、それはそれで中途半端になる。これがいいバランス。
というわけで、この中から、3匹ずつ、ショップに追加しようと思います。
週明けには追加できるように頑張ります。

なんか耳下腺が腫れているのか、耳の後ろがわの骨のとこが、痛い。
おまけに、午前中に、包丁洗ってて、指先を切った。何年ぶりだろう、包丁で指切るの。ここしばらくは、紙などでよく切っていた。
表面が切れただけだけど、洗い物してる間だったので、血がどんどん流れてとまらないし、仕方なく、絆創膏をぐるぐるまいた。血はとまったけど切ったから痛い(笑)。しばらく、料理も洗い物もお風呂もゴム手袋着用だなぁ。
手は、特に右手は、注意してたんだけどなぁ。
あみぐるみ作りやパソコンに支障をきたすかと思いきや、薬指の先だったので、あんまり使わなかった。これは幸い。
いや~、野菜を切るときはそれなりに気をつけているからあまり切らないんだけど、包丁洗ってるときは、油断した。たいしたことないんだけど、皆様もどうぞ気をつけてくださいね。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン










スポンサーサイト

| あみぐるみ | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2955-44fc405c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT