くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいしいパン

先週、パン屋で、衝撃的な見た目のパンを見つけた。
bread1-1_20150131153246e55.jpg
ブレていてスイマセン。
これを最初に見たとき、あまりのインパクトに、夫に「だんご虫みたいなパンがある(スイマセン)」と夫に言うと、夫がトングでつかんでみて「パリパリ」と。気に入ったらしく「これ買う」って。で、それでチーズフォンデュをしたら、おいしかった!!また買おう。

同じパン屋で買ったバゲットも、
bread1-2.jpg
薄切りにして、我が家の定番のきざみしょうがを乗せてトーストしたら、すごくおいしい!私は「ガーリックトーストよりもおいしい」と言った。これも定番になりそう。

ちなみに、あの缶で熟成したケーキも、
cake1-11.jpg
フルーツケーキのほうは、昨晩、最後のひときれを食べた。さすがに3週間近くなり、カビがはえたらいやなので。でも、ぜんぜん大丈夫そうだった。手前の黒いかたまりは、チョコレートケーキ。これは、小麦粉が少なくて、チョコレートとココア分が多いので、チョコバーみたいな食感。週一でウィスキーを塗ったので、香りもよくなっている。超ヘビーなので、ひときれ食べたら、しばらく要らないってシロモノだけど、それを夫に言うと「そう?」と。彼はいっぺんにこの2倍はイケそうだが。

今日のグリムス。
gremz1-9.jpg
見えにくいけど、蝶さんが遊びにきてくれた。ひらひらしてる。
明日は、なにがきてくれるのかな。
食物連鎖、と書いてみよう。さて、なにがでるかな?

今日は忙しいので、このへんで。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン









| お料理 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2957-26a5c223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT