くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うまくなりたい

今日もおでかけしていて、あまり、時間がとれなかったが。
綺麗な糸をいっぱい仕入れたので、カラフルなものを編んでいる。
なんとなーく編み始めて、編み図を完成させるまでは、何回も何回も試作を繰り返す。
特に今回は、コツコツ編んでいるんだけど、糸替えや、段の変わり目で、ガタガタになってしまう。何度やっても…。
うまくいかない、って、へこんでいる。
だけど…私がもし、これを見る立場だとしたら…ガタガタなんて、買わない。
丁寧にやらないものは、見ればすぐわかる。
それで、何回も、やり直し。
次はうまくできるだろうか?と考えながら。

「うまくいかない」ではなくて「うまくなりたい」そう考えて、やってるほうが、楽しい。

コツコツ頑張ります。
こちらもどうぞよろしく。

puff-shop

↑クリックでお店にとびます。

こちらも1ぽちずつしてくださったらもっと頑張れます~(お願い多いなぁ)。

blogram投票ボタン









| あみあみ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2968-46e7b9e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT