くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャンプを見に行く その1

長くなりそうなので、シリーズ化しちゃおう。
その前に…
jump1-3.jpg
結論から書いちゃうが、もう、報道されていることなんで。

高梨沙羅選手、tvh杯優勝おめでとうございます~!

これは表彰式での一枚。私は、山の上のほうで大会を見ていたので、下におりるのに時間がかかり、正面のところは空いていなかった。斜めの方からの撮影。でも、
jump1-4.jpg
正面バージョンもあるよ♪沙羅ちゃんこっち向いてくれてありがとう。

沙羅ちゃんを撮るのが夢だったので、うれしい。それだけでも来てよかった!!そのうえさらに、優勝だなんて。初めて観戦に来た大会で優勝。ああ、ダブルで嬉しい。

さて。
ジャンプ大会に行くまでにも、いろいろあった。ショートカットで説明すると、前の日(つまり27日ですね)疲れでダウンしていて、まず、背中をびきっとやってしまった。姿勢が悪かったのか、ヘンなふうにねじってしまい…背中を曲げられなくなった。振り返りもできなくなった。これは夫が帰ってからシップを貼ってもらい、なんとかしたが。
そのうえ、夜中に原因不明の腹痛と吐き気で、寝られなかった。睡眠不足で28日の朝起きたら、窓の外で、すごい風がふいていた。屋外競技だから…悪天候では中止かも。パソコンでサイトをみてみると、中止とは書いていない。
夫に「どうする?やめる?」と。それでも行く、と言った。

チケットが面白くて、2015年ジャンプ競技の前売り券を買うと、1月から3月の、記載されてる大会のどれでも観戦できる(一回限りだが)。28日のtvh杯のあとは、3月6~8日の宮様スキー大会国際競技会、21日の伊藤杯ナイタージャンプ大会のみ。
私は考えた。確か、ワールドカップの最終戦のオスロでの大会が、14日ぐらいではないか?ということは、その一週間前の宮様スキー大会には、沙羅ちゃんは出ないんじゃないだろうか。21日のナイタージャンプ大会も、わからない。となるとtvh杯を逃すと、今シーズンは見られないかもしれない。そう思ったから、具合がよくないのをおして出ることにした。

競技会をしているときは、大倉山には一般車両は入れない。公共交通機関で行く。
夫と、地下鉄とバスを乗り継いで、いく。円山公園駅から、大倉山競技場への臨時のシャトルバス(有料)が出ている。
乗っているのは大会に行く人がほとんど。中で見ていると、みなさん、赤いぺらぺらしたチケットをもっていて、それには「招待券」とあった。いいな~、招待券か。
うちは自前で買った。大倉山競技場の入り口で、チケットを渡すと、夫によると「競技場の人が『おっ』という顔してたぞ」と。?チケット買ってくる人が珍しいのだろうか。
jump1-2.jpg
前売り券はこういうの。

さて。初めて中に入る。
jump1-5.jpg
あー、大会仕様だ(笑)。
ぜひ、大きな写真でどうぞ。
jump1-6.jpg
↑クリックで大きくなります。

さてどのへんで見るか…と、上にむかって歩こうとしたら、入り口すぐのところで…
jump1-7.jpg
!!
なんと、伊藤有希ちゃんが!!
いきなり有希ちゃん!と、驚いて、その場でかたまってしまった(笑)。夫が「写真撮ればいいのに」なんて言ってるけど、そんな、ことわりもなく…とかなんとか思ってたら、知り合いの方が来たらしく、少しお話されてた。そのあとまた、黙々と、跳んだりはねたりのトレーニングをしていた。声をかけて邪魔をするのも…と思って、遠くから、こそっと、撮らせていただいた。それがこの一枚。
わあ~、来た甲斐があったわ。ジャンプの選手の方をお見かけしたのは初めて。いや、今日、たくさんの選手さんを見ることになるのだが…人生で初めて見たジャンプ選手が有希ちゃんでよかった。

伊藤有希選手、世界選手権、個人銀メダル、おめでとうございます!!
混合団体銅メダルもおめでとうございます!!

幸先がいいぞ。
このへんになるともう、背中の痛いのもおなかの痛いのも忘れている(笑)。
沙羅ちゃんはもう、上にいるのかな。
10時から試技ということで、それに間に合うように、9時半頃に、着いた。
試技って、誰が跳ぶのかな。まさか全員は跳ぶまい。入り口でプログラムをもらったら、女子の部19名、男子の部70名も!!全員跳んでたら、夕方までかかるだろう。
ああ、でも、楽しみ。そのまえに、どのへんで見るか…。
jump1-8.jpg
広い~。

さて、今日はこのへんで。
楽しみにしていただけたらうれしいです。
こちらも1ぽちずつしていただけると嬉しいです(笑)。

blogram投票ボタン









| スキージャンプ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2970-b4663ce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT