くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャンプを見に行く ~その5 休憩編

ちょっと今日は、疲れ気味なので、軽めに。

2月28日のtvh杯の日。
試技がおわって、11時からの競技まで、あと10分ぐらいって時に。
jump1-32.jpg
写真は縮めてあります。クリックで大きくなります。
K点を描きなおしている。ペンキで描いてるんだ。笹も手作業で植えているらしい。抜けてるとこもあったが。
休憩の間に、下界を見下ろしてみると、
jump1-34.jpg
おお、人が集まってきている。
でも…なんか…人、少なくない?
テレビで、ワールドカップを見ていると、観客席にいっぱい人がいる。リュブノでも、オーベストドルフでも、世界選手権のスウェーデンのファルンでも…観客いっぱいだったのに。それと比べると…淋しい。
国内大会とはいえ、世界レベルの女子が跳んでるんだぞ~。なぜみんな見にこない?世界の高梨沙羅が、伊藤有希が、出ているのに。
…まあ、寒いもんなあ。椅子もないし。この石段には座れない。雪が積もってて。
ワールドカップ札幌大会の時には、もっと大勢いたんだろうけど。あれは宮の森ジャンプ台だけど。
ワールドカップ…来年、札幌でやるのなら、ぜひ見に行こう。外国の選手も好きな選手ができたので。

この写真は、時間をみたら、10時59分だった。競技まであと1分。

今宵はこのへんで。
1ぽちで応援してくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン








| スキージャンプ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2974-e97b5612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT