くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沙羅ちゃん♪真央ちゃん♪

写真は、今日の記事と関係ないんだけど…
jump1-35.jpg
これは2月28日の、tvh杯での優勝のインタビューでの高梨沙羅選手。
人ごみをかきわけて撮ったので~、小さいんですが。

もうネタバレしてるから。
高梨沙羅選手、ワールドカップ最終戦、オスロでのラージヒル、優勝おめでとうございます!!

嬉しい~、沙羅ちゃんが勝ったよ~。
私は、2月28日に、沙羅ちゃんが目の前で勝つのを見たけど、そのあと、札幌での宮様スキー大会、ノーマルヒルとラージヒル、二位だったから。
今朝、9時からのジャンプをみて、一本目、誰よりも遠くまで跳んだ。嬉しかった。二本めは、サラ・ヘンドリクソン選手に飛距離は負けたけど、勝った~。久しぶりに、沙羅・サラ対決になった。わくわくした。
沙羅ちゃんは、ラージヒルが大好きなんだそうだ。頼もしい!他の女子の選手は、ラージヒルは怖い、みたいに言っていたから。沙羅ちゃんは好きなんだ。そこが沙羅ちゃんの強さかなあ。
最終戦は制したけど、総合ポイントで、イラシュコ・シュトルツ選手が総合優勝。二位だってすごいんだけど、残念に思ってしまう。勝ってアタリマエ、なんて思っちゃいけない。いけないが…やっぱり、沙羅ちゃんには女王でいてほしいんだなあ…。
来シーズン、もっともっと強くなると思う。頑張って!!

そして、夜からは。
浅田真央さんのテレビが。もちろん予約録画したが、最近、録画をしくじる我が家のデッキ(涙)。買い替えの予算なんかないので、だましだまし使っているが…。
真央ちゃんが、被災地をおとずれて、スケートを教えたり、あちこちを訪ねる。巨大牡蠣をほおばったのを見た時は「なんておいしそうに食べるんだ~」と(笑)。真央ちゃんがなにか食べてるのを見るのが好きだ。ダイレクトに幸せそう♪私は父親でも親戚のおじさんでもないが「もっとお食べ」といいたくなる(笑)。

今日は、大好きな二人に、力をもらった。ありがとう、真央ちゃん、沙羅ちゃん。
私ももっと頑張ろうっと。今日、吉報も届いたし。イベント決まったので。

ではでは、がんばりますので、1ぽちで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン











スポンサーサイト

| スキージャンプ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2978-222aedd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT