くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラフルな

まるいものがすき。なので…
baslet1-1.jpg
これ、病院での成果(笑)。
病院っていうのは、なにをするにしても、とっても待たされる場所。なので、待ち時間にこそこそ、ちょこちょこ編んだら、こんなことになった。手仕事ばんざい(笑)。これがなかったら、病院で、さぞかし退屈であっただろう。
これは何かとたずねられると…
basket1-2.jpg
まー、エスニック雑貨みたいな、多色使いの、カラフル~な、丸いかごと、思って戴ければ。
basket1-3.jpg
カラフルは編んでいて楽しい♪

金曜日に、数えてみたらば、19個あった。なんかハンパ(笑)で20コにした。
最初のほうの、段のかわりめで、ガタガタのぶんもいれてだから…もう数個、必要かなぁ。

これは、かっちりと仕上がる糸なんだけど。
編んでは、出来上がるたびに、ポンポンと、チャックつきの袋に入れて、かばんにしまってたから。
basket1-4.jpg
つぶれたり、ゆがんだり、変形してしまった。
これをなおすには…なにか、丸いもの。いっぱい入れられるもの。サイズ的には、ペットボトルのふたがちょうどいいんだけど…このまえ、大量に、回収に出しちゃった(笑)。とっておいても、結局使わなくて、場所ふさぎだから。
どうしよう、なにか、丸いもの…いっぱいあるもの…と、部屋をみまわして、あった!!
basket1-5.jpg
家にあるアクリル絵の具のふたに、かぶせてみたところ、ちょうどいい(笑)。
basket1-6.jpg
矯正できるまで、このまんま。この様子も、可愛いなあ。
イベントか、ショップ準備ができるまで、このまんまだな。
basket1-8.jpg
こんなに作ったんだ(笑)。

あと、口がせまくて、ふたにかぶせられなかったものについては。
basket1-9.jpg
スパイスのびんのふたの内側がちょうどよかった(笑)。
家にあるもので、なんとかしようという方針。

さて、次は、アザラシでも編もうかな。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2979-6e5d013c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT