くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あちこち行く

ここ最近、ストレスがたまっているので…息抜きに。
daigo1-1.jpg
素敵な場所だったので…

3月の2日だったかな?病院の帰りに。昨年急逝された、安西水丸さんの版画展があるということで。
daigo1-4.jpg
大五ビルヂングへ。
初めて入るけど、レトロで素敵~。「ビルヂング」っていうのも。
安西さんの個展は3階なので、エレベーターで行く。素敵な絵を堪能。カラフルなボンボンの絵と、細かく描きこまれたバスケットの絵がよかったな~。
で、帰りにエレベーターいこうとすると…階段が目に入る。
daigo1-2.jpg
あまりに素敵だったので、歩いておりる。
daigo1-3.jpg
真ん中の白いのは、安田侃さんのオブジェ。サツエキにでっかい穴のあいたのがあったなぁ。

今日は、夫が、飲みにつれてってくれた。
yakitori1-1.jpg
これについては、また今度。

yakitori1-2.jpg
コーヒーも飲みにいった。眺めのいいところで、最初窓際があいてなくて、あいとたん、ささっと移動。写真が撮りたかったから。
yakitori1-3.jpg
くらげも息抜き。

明日から、またがんばろう。
遅かったので、今日はこのへんで。コメントのお返事は明日にさせてください。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偶然

はじめまして。初コメ失礼します。
私もわりと最近このビルを知って、安西水丸さんの版画も数日前に見に行ってきたばかりだったので思わずコメント。
以前からなんとなく近くを通ることはあったけど、
中は全く知らなかったので素敵なビル発見できたと喜んでいます。
1Fのオブジェには気づかなかった・・何を見てるんだか;
あみぐるみのくらげちゃん、大小居て可愛いですね♪

| hikaru+ | 2015/03/18 13:23 | URL | ≫ EDIT

まあ♪

hikaru+さま、はじめまして~。コメントありがとうございます♪
実は、17日にも行ったんですよ。記事では2日に行ったことを書いたんですけど、このときはカメラを持っていなくて、猛烈に悔いました、階段で(笑)。それで、17日に、カメラ持参でもう一度行って。安西さんの絵をゆっくり眺めて、階段をくるくる降りながら、写真を撮りました。
安田さんのオブジェは、サツエキでの待ち合わせになってますね。この大五ビルヂングのは小さくて可愛いです。家にほしい感じです(笑)。
札幌にも、レトロな建物がいっぱいあるんですね。私は、蔵を探して歩くのが好きです。石の蔵ぎゃらりぃは何度行っても楽しいです。電車通りにも蔵がいくつかあって、いつか蔵を全部写真撮りにいきたいと思ってます。
長々書いてしまいました。また遊びにいらしてくださいね。

| 菜々 | 2015/03/18 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2980-1d14de9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT