くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイナル

ギリギリセーフかなあ。
なにしろ、帰ってきたの夜の11時過ぎ。
今日も、行ってまいりました!!大倉山競技場。
何しろ今日は、伊藤杯シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会~。
私のお目当ては、もちろん、
jump1-36.jpg
高梨沙羅選手。今日も可愛かった~♪ジャンプも素敵でした。
…結果、書いちゃっていーい?いいよね…もう報道されてるし。沙羅ちゃん二位おめでとう。

伊藤有希ちゃん、圧巻でした~。高すぎて、遠くまで跳びすぎて、カメラで追えなかった、一本目。会場がどよめいた。素晴らしいジャンプを見せてくれてありがとう。優勝おめでとう!

そして…今日、引退する選手たちもいて。

jump1-37.jpg
高梨寛大さん。沙羅ちゃんのお兄さんです。沙羅ちゃんと似てる。
引退セレモニーは感動的でした。
詳しく書きたいけど、明日も早いし、当分ばたばたしますので。でも、感激が薄れないうちに書こう。

最後に。
お宝ショット。
jump1-38.jpg
上へ向かう沙羅ちゃん。
ナイタージャンプなので、私のカメラで、最大に感度をあげても、これが精一杯…ピンの甘い写真ばかりですが。この沙羅ちゃんも、表情はよく見えないけれども、しぐさが可愛かったので。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| スキージャンプ | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

菜々さん、Van Goghです。撮影したお写真、素敵すぎます。
髪を束ねていない、そして違う帽子の沙羅選手、初めて見ました。
新鮮で特別かわいい!すごく表情がいいですね。
リフトに乗っている沙羅選手はお宝写真だと思います。
そして、寛大選手、感じがいいですね。
菜々さんの写真の技術とセンスがすばらしい!と思いながら、
見させていただきました。
私も行って、感動したかったです。。。

お体をお大事にしてくださいね。早く良くなりますように…。

| van__gogh | 2015/03/22 23:35 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

Van Goghさん、いらして戴いてありがとうございます!
私は去年のソチオリンピックのときから、沙羅ちゃんのファンになりました。北海道なので、ソチよりも前から、高梨選手のことはよくテレビで見ましたが、その頃は、道内の選手なので、なんとなーく応援してるといった感じでした。今考えると相当もったいないことでした(笑)。今年になってから、ジャンプ台も見にいって、そのあと競技会にも足を運ぶことになりましたが、これまで、札幌に住んでいるのに、ジャンプ台まで行こうと思ったことすらなかったのです。
沙羅ちゃんの記事をネットで検索して、Van Goghさんの記事にたどりついて、沙羅ちゃんを応援するお気持ちに共感して、私も、もっともっとジャンプを見に行こう、応援しよう、と思いました。
写真は、ものすごーくいっぱい撮りました。実はここに紹介したものの何百倍も失敗写真があるんです(笑)。沙羅ちゃん自身は撮られることをあまり好きではないようなので、なんとなく申し訳ない気持ちになるのですが、土曜日はもう、それも忘れて、シャッター切りました。ジャンプ大会に行ってみて思ったのですが、訪れる人の数は決して多くはないものの、来る人々はみんな熱いです。熱く応援しているのがわかります。でも、もっともっと、人が来てくれるといいなと思います。
熱くなりすぎて滑って転んでしまいました(笑)ご心配ありがとうございます。競技も終ったことなので、少しおとなしくしていようと思います。
まだ、記事数は多くないのですが、カテゴリに「スキージャンプ」を作って、沙羅ちゃんと、ジャンプの記事をまとめました。それもあわせて読んで戴けると嬉しいです。
これからも、沙羅選手のことをお話したいので、ブログにもお邪魔しますね。ではでは♪

| 菜々 | 2015/03/23 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2984-c6b46ec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT