くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

むちうち?

昨日、伊藤杯ナイタージャンプ大会に行ったのだが。
恒例の、
jump1-39.jpg
「K点と私」シリーズ(笑)。

ここだと全体は見えないけれど、K点超えかどうかが、一番わかる位置だから。

もう一枚は、
jump1-40.jpg
昨日の主役のお一人、高橋大斗さん。昨日、引退された。
引退セレモニーでの挨拶のときのひとこま。とても、いい表情をされていた。本当にお疲れ様でした。

…とまあ、感動的だったんだけど…実はこの、表彰式と、引退セレモニーの前に、とんでもないことが。
引退ジャンプを観たあとに、表彰式を見たいがために、急いで山道をかけおりていて。まず、石段のところの雪に足をとられ、前のめりに転倒。痛かった!!雪はとけかけていたものが凍って、ザラメのようになっていたので、少し手も切った。でも、表彰式を見たいので、即座に起き上がり、また走り出す。と、今度は…下る道の途中の遊歩道が枕木みたいなところがあって、その木の表面が水分がとけたものが凍り、ツルツルで…今度は仰向けにすっ転んだ。それはそれは見事な転倒だったらしく、後ろにいた夫が、ずいぶん長い時間笑ってた。「大丈夫か」は聞いたけど…でも笑いながらだったなあ。とても痛かったが、表彰式を見るため、即座に起き上がり、また走った。不思議とその時はぜんぜん痛くなかった。その時だけは。
でも、あとになればなるほど、ずきずき痛む。夫には「明日もっと痛くなるよ」と言われる。それどころか「絶対むちうちになってる」と。むちうちねえ、私はやったことないので、あれは、車に乗っていて、後ろから追突されたときになるもんだと思ってた。転んだぐらいでなるとは思わなかった。
しかし今朝…首が、ばきばきになってる(笑)背骨も足も、肩も痛い。つまり全身痛い(笑)。
夫は「だからいったでしょ」と。
首がろくに動かせない。へたすると病院行きだというのだが、それは嫌だなあ。今、毎日のように病院通いしているので、夫に「だったら整形外科行けばいいでしょ」と。予約してなきゃ3時間待ちのとこなので、行きたくない。
まあ、明日ひどかったら、考える…。

今回は、とにかく、転んだとき、その後2時間ぐらい思い出してはヘラヘラ笑っていた夫を恨んだ。
「あんなに見事に転倒した人を久しぶりに見た」
「動画撮っておけばよかった」
まで言った夫を恨んだ(笑)。
明日っから何もできないふりしてやろうかと考える(笑)。

というわけで…さんざんな私に1ぽちを(笑)。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| スキージャンプ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2985-4fc2cd14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT