くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まずまず…

この時間まで、パソコンを開けなかった。まあ、フィギュアスケートの時期はそうなんです。例によって、結果を先に知りたくない性格なので。
で、もう、競技のオンエア終ってるから。
羽生くん、お疲れ様でした。いや~、終るまで、気が気じゃなかった。どうしても、中国杯のことを思い出して、順位はともかく、「事故なく、怪我なく、無事に」それだけ祈った。もちろん羽生くんだけじゃなく、出る人全員が。
公式練習で、トリプルアクセルがパンクしてるのを見て、いやあな気持ちになった。ひさしぶりに、いやなものを見たと思った。シニアに上がってから、羽生くんが、トリプルアクセルを一回転にしてるのを見たことがなかったから。彼の得点源が三回転半なんだもの…これでは点数がでない。
でもまあ、さすがに、羽生くんは強かった。万全でなかろうと、本番では三回転半は文句のつけようがなく跳んだ。それでこそ、五輪と世界金メダリストだ。
小塚くんと、無良くん、どうしちゃったかな…力みすぎのように見えた。夫が「羽生一人では三枠とれないんじゃない?」と。あわわわ、そうだった。今になって…町田くん、世界選手権で引退してくれたらよかったのに(笑)と思ってしまった。
明日、フリーだ。女子も気になる。佳菜子ちゃん頑張ってほしい。知子ちゃんは充分表彰台が狙える。本郷理華ちゃんも本番に強いから、この三枚看板で臨めば、きっと…。
にしても…ひさしぶりに、真央ちゃん以外のトリプルアクセルを見た。エリザベータ・トクタミシェワ選手がきめた。喜ばしいことなんだけど…しかし、なぜだろう?この、理屈に合わない感情は(笑)。なんとなくだけど…トリプルアクセルは、浅田真央だけの称号、でいてほしかった、そんな、自分本位な願望が。でも、いろんな人が跳べれば、それだけレベルもあがる。かつて、同時期に、真央ちゃんと中野友加里さんが切磋琢磨して跳んでいたように。もっと跳ぶ人が増えるといいな。

私の方も、イベントに出す作品を試作していた。なんとか、満足のいくかたちができた。いま、量産中。たくさんはできないかもしれないけど…頑張ります。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








| フィギュアスケート | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2989-5883ab46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT