くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベント明日です

私が参加する<MADE IN じぶんマーケット vol.6>は、今日がプレ開催でした。
私は4日のみ、一日だけの参加です。
で、明日もっていくものを、かけあしで、撮影しました。
まずは…春なので、サボテンをご用意しました。
jibuma1-14.jpg
ぎっしり~(笑)。
全部で57個あります。

サボテンに関しては…春だから、というわけではなくて、年中作っている。しっかしまあ、のべで何百個作っただろう…数えてない。私にとっては、欠かせないもの。お値段もお手ごろなので、気軽につれ帰って戴けるのも嬉しい。数えてないんだけど、たぶん、私の作品で、種類別にわけると、一番売れたのがサボテンではないだろうか。
このサボテンは、断然、そのまま置くのが可愛い。
jibuma1-11.jpg
暗くていまひとつな写真ですが。
小さい作品だし、数も多いので、作品委託の場合は、必ずタグをつける。タグに値札を貼る。値札をつけるわけだから…あまり、小さいタグにもできない。というわけで、
jibuma1-13.jpg
イチバン小さな「ちびマッチョサボテン」だと、こういう具合になる。…このタグ、じゃまだなあ。いつもそう思うんだけど…委託の場合はしょうがない。管理の都合で、値札は必ずつけなくてはならないから。
自分で参加して、自分で作品を管理するときは、タグをはずす。なにもついてないほうが可愛いから。
で、お客様に、お値段がわかるように、価格一覧表も作った。そして、サボテンの底に、
jibuma1-12.jpg
まるい色つきのシールを貼った。これで「白=600円」みたいな感じで。これで、わかりやすくなったかな?

しかし、大量に作ったなあ。
夫にはいつも「多く出しすぎると、あまり売れないんじゃない?」と言われてしまう。まあ、確かにそうかも…でも。
やっぱり、サボテンは、一個より二個、5個より10個。いっぱい並んでいる方がいい。
それでいつも、大量に持ち帰ることになるのだが…いいじゃあないか、持って帰ったって。お客様が、たくさんある中から選んでくださるのを見るのが楽しいんだもの。
ずらりと並んだサボテンは、私の誇り。大げさかもしれないけれど、そう思ってるから。

まだまだ、ご紹介したいものがあります。じつをいうと、まだ作ってるんです(笑)間に合うんかいな。
ではでは、またあとで。

blogram投票ボタン









スポンサーサイト

| イベント情報 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2992-d7ef29f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT