くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日もっていくもの 3

本日3度目の日記です。下の記事も読んでくださいね。

この1か月近く、病院の時間まちの間に、コツコツと編んだもの。
jibuma1-6.jpg
↑クリックで大きくなります。
カラフルなものを編んでいると、気持ちも明るくなる。これを編んでいるのは楽しかった。こうしてカタチになったのは嬉しい。

そして、もうひとつ。
jibuma1-8.jpg
プチブライスの髪がぼさぼさなのは、見てみないふりしてください。
プチさん用の、ちいさなバッグ。

他にも。
spring1-5.jpg
数日前に載せた写真。これも、持ち手をつければ、
jibuma1-9.jpg

カラフルなマルシェバッグ風。

じつはこれらは試作で、今、せっせと持ち手をつけてるところです。
あまりたくさんはないけれど、明日、持参します。

jibuma1-3.jpg

<MADE IN じぶんマーケット vol.6>
開催日:2015年4月3日(金)・4月4日(土)・4月5日(日)
会場:サッポロファクトリー アトリウム・2条館B1催事場・ファクトリールーム

イベントは3日、4日、5日開催ですが、私は4月4日の土曜日のみ、参加します
会場はアトリウム会場で、お友達のshinkoさんと、moon at noon さんと参加します。それで、全員の名前をとって

「nana-shinko-moon」

という名前で参加します。
明日でーす。どうぞよろしくお願いします。

こちらもよろしくお願いします。

blogram投票ボタン









| イベント情報 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~!

このバッグはまた・・とっても可愛いですねv-10
2色づかいもいいし、レインボーもいいな~☆
女の子はバッグ大好きですし、ドールを持ってる人には尚更☆たまらない作品だと思いますi-233

| kousha | 2015/04/07 15:40 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

koushaさん、このまえは素敵な記事にしてくださってありがとうございます。
このバッグ、私も気に入ってます。実は、ドールむけに作った初めての作品かも。これまで、自分でなんとなく作っていた小さなあみぐるみを、ドール用に買っていただくことが多かったので、自分から意識して、ドールのための大きさに作ってみようと思ったことがなくて。なになににあわせて、というふうに作ることが実は苦手でして。でも今後は、こういう作品がどんどん増えるといいなと思います。こんな小さいバッグひとつでも、編んでは、ここが気に入らないとか、形が悪いとかで、何回も何回も編んで、試作の山と、書き直しの編み図が増えていくんです。手間はかかりますが、気に入ったものができたときの喜びは、なんともいえません。
熱くかたってしまいました。では、頑張ります。

| 菜々 | 2015/04/09 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2994-8de874be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT