くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チカホでの一日

昨日、「カラフルマーケット」参加してきました。
平日のチカホってどんな具合なのかな~、初めて出るイベントなので、最初緊張していたが…準備段階から、ちょっと、いつもと勝手が違う。この前のファクトリーのイベントでは、ファクトリーの開店が10時なので、搬入はその前で、ゆっくりとできたけど…今回は、開店が11時だが、搬入時にも、見物の方がきていて、いつから開店なのか、落ち着かなかった。まあ、場所がチカホで、誰でも通れる場所だからこれは当然なのだが。

今回から、ネットで台を作って、高低差をつけて、作品をぐっと見やすく並べようと、努力はしたんだけど…まあ、いかんせん、
準備不足でしたねえ。なにしろ、出ることになったのはその8日前だったもんで。作品はあったんだけど。
でも、参加したブースの作家さんたちとの交流が楽しく、ずーっと笑いっぱなしだった。楽しかった。

途中、おしゃべりしていた作家のみなさんが、私の後ろを指すので、「?」と振り返ったら、なんと、夫の姿が。「えー、どうしたの、なんでここに?」と。夫がのぞきに来るのは非常に珍しい。外での仕事が終って会社に帰る途中チカホを通ったのでのぞいたとのこと。会社近いもんなぁ。
しかし驚いた。しかも、来てくれたんなら、正面に来ればいいのに…何故ブースの裏側から???これについてはあとで聞くと「あの中に飛び込むのは勇気がいる」と。(笑)まあね、ドール衣裳や小物の集まりだからねぇ。
夫には、作品の展示の方法とかを相談している。彼はあみぐるみについてはほとんど知らないが、作品の見せ方などについては、私なんぞよりも詳しいので。まあ、今後もっともっと、よくなっていくでしょう…そう思いたい。
次のイベントも予定しちゃった。次は5月の末。今度はもっと…自分らしいブースにしたいなぁ。まだ、どうやって、自分の作品を効果的に見せることができるのか、模索中。展示、難しい…。

今回は、時期がちょっと難しい時期だったのか、全体的に静かな印象だった。私のところもまあ…ぼちぼちと(笑)。で、会場をぐるぐるまわって、それぞれみなさんの展示を拝見してくる。見やすいし、自分のカラーをもっている。どうやって勉強してるのかなぁ。なんて考える。中には、お店ごと持ってきた!?と思うような見事なブースも。このまえファクトリーで一緒に出ていたあみ友達のshinkoさんと「moon at noon」さんも。途中のぞきに来てくれて「バッグ増えたねぇ」と言われて嬉しかったなぁ。「moon」さんにはネットをお借りしたり。私が「コの字型に固定したんだけど、ちょっとガタガタするの」と言ったら「今使ってないネットあるよ」って、すぐ持ってきてくれた。チョー親切だ。それで一枚足して固定したら、断然安定感が違った。搬出時に回収にきてくれた(笑)。ありがとうございました♪

私は「ドールアヴェニュー1丁目」というブースの中に間借りして出たのだが、合同で出ているので、他の皆様との創作のお話など、いろいろ聞けた。これは楽しかったなぁ。
あとで夫にも「楽しそうにやってたね」と言われて嬉しくなる。そうか、楽しそうだったか(笑)。何しろ自分のことは客観的に見ることができないので、楽しそうに見えるのかわからないもんで。でもこれだけは、よく言われるんだなぁ、「楽しそうだね」と。私は「楽しむ」ということがヘタで、いつも、約束をいれたら「遅れたらどうしよう」「遅れないようにしないといけない」って考えるタイプだ。イベントの前夜は「間に合わなかったらどうしよう」とか「寝坊したらどうしよう」と(笑)。夫に「楽しむために出るんじゃないの?」とよく聞かれるが…そのつもりなんだが。だけど、実際参加すると、楽しい。それでいいんじゃないのかな、と思う。

写真がなくてゴメンなさい。何枚か撮ったんだけど、まだ画像取り込んでないし。そのカメラバッグをさげて歩いていると、他の作家さんに「重そうなの下げてるねえ」と笑って言われる(笑)。幼稚園児のかばんみたいに見えるのかなあ。私の相棒なんで…カメラは。

まーとにかく、今後もがんばろう。そう思った一日でした。

1ぽちして頂けるとうれしいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| きょうのできごと | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2998-40685e13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT