くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ってました!!

大変遅いんだけども、やっとカテゴリ「真央ちゃん♪」を設置した(笑)。
何故にいままでやらなかったのか?…まあ、2005年から書いてるブログなんですが、当然、ログが膨大でして…真央ちゃんに関しても、本当に、たくさんたくさん書いてきたので、整理するのが大変と思って…いままで手をつけず。
でももう、ここに到って、やらないわけにはいかない。浅田真央選手が、100パーセント現役続行と、明言したのだから。

昨日は、テレビ番組をひろうだけでも大変だった。今日もそれに追われて。
毎日、病院にも通ってる(お見舞いで)んだけど、「今日は真央ちゃんの日!!」と言って、早々に辞去してきちゃった(笑)。まあ、私が真央ちゃん好きなのはみんなが知ってることなので。
…でも、それを言ったら、私は、365日「真央ちゃんの日」といってもいいぐらいかな(笑)。

maochan1-1 (1)
画像は「私の気持ちをお伝えします」のalohaさんからお借りしました。
浅田真央さん情報と愛にあふれたブログです。ぜひどうぞ♪
↓をクリックでとびます。

私の気持ちをお伝えします

今「ミヤネ屋」を見ながら書いているんだけど、この2日で、テレビ報道、できるだけ見まくって。中には、もーちょっとなんとかならないのかなあという編集の番組もあったが、それについてはここでは沈黙。ソチの前のときもそう思ったが…どうも好意的でないなあという編集の仕方もあったりで、「本当に応援する気あるのかなあ」と、むかむかしたりもした。
でも、まあ…私みたいなファンには、真央ちゃんの情報を知るには、テレビと、ネットしか、ないんだもんね。それで、むかむかしながらも見たりもするが…浅田選手を純粋に応援しているというよりは、浅田真央を特集すれば数字がとれる、みたいな番組が多いような気がしたから。でもそれは…考えたら、みんなが、見たいからなんだよねえ、真央ちゃんを。真央ちゃんのことを知りたいから、テレビでやってると見たくなる。…つまり、私たちファンのせいなのかなあ。見たがるから(笑)。
なんだかんだ言っても、みんな、真央ちゃんが見たい。真央ちゃんがリンクに戻るのを、待っていた。そう思う。

昨日は二時からの会見だったが、今日は、佐藤コーチ、伊藤みどりさん、荒川静香さん、テレビにひっぱりだこだなあ。
特に佐藤コーチ…大変だなあ。いや、前に、佐藤信夫コーチの番組があって、その時に「こんなに、朝から晩まで、追っかけまわされるとは」みたいなことをちらっと言われていたような。バンクーバーのあと、真央ちゃんのお母様が、佐藤コーチにコーチをお願いされたときには、佐藤コーチは、たぶんこうなると思ったから、すぐには引き受けなかったのでしょうなあ。だから今回も、まあ仕方ないかな、教え子が浅田真央だということで…。

いろんな番組で、いろいろなとりあげかたをされていて、ネットでのニュースの中には「いばらの道」という言われ方もあったが…それでも続けると、真央ちゃんが、言ったんだから。
ファンの私にできることは、応援する、それしかない。
真央ちゃんは、いつも、いつでも「応援よろしくお願いします」と。どんな時でも。
大変な時ももちろんだけど、シニアにあがって、破竹の勢いで勝ちすすんでいた頃には「応援しなくったって、勝てるねえ」とこっちが思っていても、真央ちゃんはマイクに向かって「頑張りますので応援よろしくお願いします」と。
私の思うに、一流な人ほど「応援してください」と言う。真央ちゃんも、羽生くんも、スキージャンプの高梨沙羅選手も。みんなに共通しているのは、勝ったときには「みなさんの応援のおかげです」と言い、負けた時、不調な時には自分のせい、自分の実力が足りないからだと。みんな、そうなんだよね。
ファンである自分には、応援だけしかできないが、だからこそ、いつでも応援してる。
真央ちゃんの今シーズンは、どんなのだろう?休養の間に、ヴォーカル入りの曲が解禁になったよ。でも私は、真央ちゃんは、ヴォーカルなしのほうがいいような気はするんだけどなあ…でも真央ちゃんが滑りたい曲で滑ることが、いちばん。
そうだ、個人的に思ったことだが…昨シーズン「オペラ座まつり」だったんだよね。私は、佳菜子ちゃんのショートの曲と、羽生くんのフリーの曲が好きだ。で、思った。そういえば、真央ちゃん、オペラ座滑ったっけ?
オペラ座の怪人…そういう統計があるのか知らないけど、滑ったスケーターが多い曲を調べたら、たぶん間違いなく上位に来るのは「オペラ座の怪人」だろう。日本では、かつて、高橋大輔さんが滑ったし、鈴木明子さんも最後のフリーで。去年羽生くんと無良くんと佳菜子ちゃん。真央ちゃんが、滑ったら、どんなふうかなあ…と、去年勝手に想像していた。真央ちゃんのイメージは、端麗なピアノ曲って感じで、あまり、映画音楽がピンとこないけど…見てみたいなあ。

書いてるそばから、夢が広がるなあ(笑)。あまり、暴走しないようにしなければ。
どんな曲でも、応援してるよ。楽しみに待ってるよ。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| 真央ちゃん♪ | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3007-48b34501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT