くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焦っちゃイカン

イベントふたつ、入ってるんだけど~、どうしよう何もしてないよ。
…まあ、今は、自分にできることをしようと思っていると…イベントのための作品づくりは、その次になってしまうので。いっぺんに、ふたつ以上のことをするのは苦手。今回は、仕方ない。
やらなきゃならないことと、やりたいことは、いっぱいあるんだけど…もうひとつ、体がほしいなあ。
昔、大好きだった「奥さまは魔女」。あの中で、いいなと思うのがあった。
「愛と仕事の間に」とかいう題名の話だった。サマンサが、第二子を妊娠中に、ダーリンが日本(だったかな…)に出張になって。サマンサを気遣いつつも、出張に行かなければならないダーリンが、家を出たところで、サマンサの母親のエンドラが、ダーリンを二人に分けちゃうのだった。「家庭を大事にする夫は家に、仕事の鬼の夫は日本に」と。即家に帰ってきたダーリンを不審に思ったサマンサが、エンドラを問い詰めると「二人にしてやったよ」と。サマンサは激怒して「はやくもどしてちょうだい」と。エンドラが「どっちに戻すの?」と聞くから「もちろん、日本にいる方によ」と。エンドラがモタモタしてるので「はやく戻して」とせかすと「こういうのは時間がかかるんだよ。そんなに急がせたら、間違って四人にしちょうよ」と(笑)。
…そんな話だったなぁ。私も、二人にわけてもらえたら。
いや、それよりも。サマンサがよくやる、「早回し」(笑)あれができれば。家をかたづけるときに、猛スピードで片付けるやつ。あの技がほしい(笑)。

月末の「ドールマーケット」にも、来月はじめの「ちっちゃいもの店」にも、作りたいもの、試作中のものはいっぱいある。制作に集中したいとこだけど…今は無理だなあ。寝ないでやればできるかもしれないが、そろそろ年齢的にキツイ(笑)。
まあ、できる範囲で…がんばりましょう。焦りは禁物かな。

1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| 気になること | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3015-c5ffdd06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT