くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

搬入完了…

明日からの、「ドールマーケット」の搬入がすんだ。でも、まだ、手直ししたいとこが…。
とりあえず、撮ってきた画像を。
dolma2015summer1-2.jpg
写真は全部縮めてあります。写真をクリックで大きくなります。
なんか…うーん、壁面が淋しいかなあ。みなさん、壁に布を貼っていたので…そうすればよかったかなあと。でも布がない(笑)。
今回は、とにかく「見やすい」ことが一番重要だと考えたので、見やすく、を心がけた。
あみぐるみは、おおざっぱにわけた。
まず、水の生き物、というか…まあ、海とか、川とか、南極とか(笑)。
dolma2015summer1-10.jpg
水の生き物、って括りなのに、なぜかタタミの上(笑)。このタタミ、旅行先でGETしたんだけど、なんだかくらげに似合ってしまって(笑)。

あと、いつも、展示に悩む、サボテンたち。
前は、サボテンにタグと値札をつけていたんだけど、それだと可愛くない。でも、値札は必ずつけなくてはならないし…。小さなものなので、どうしても、タグがじゃま。なので今回は透明袋で包装した。いかに透明とはいえ、袋にいれると、見えにくいかと思ったので、全種類の見本を展示することにした。
dolma2015summer1-7.jpg
鉢の部分に、サボテンの名称と価格を書いておいた。
商品の方は、それぞれ種類別に、木箱にいれた。
dolma2015summer1-8.jpg
写真がいまいちだが、わかりやすいと思う。前は、ごちゃあっと、同じ場所においてあったもんなぁ(笑)。これで前よりはずっと…見やすくなったんじゃないかと。

あと、これも今回このイベントではお初のもの。
dolma2015summer1-5.jpg
小さなバッグ。これ、カラフルで、作っていてとても楽しくて、いっぱい作った。
これは、プチブライスのサイズを心がけてみた。なぜって、私は、プチブライスとリカちゃんしか持ってないので(笑)。
dolma2015summer1-12.jpg
こういう感じです…
dolma2015summer1-4.jpg
バッグチャームとしてもいいかも。

でもこのバッグ、ネットにかけようと思ったんだけど、ちょうどいい木製のピンチがなくて、明日まで保留。
dolma2015summer1-6.jpg
このピンチは小さくて可愛いって理由で買って、イベントで使うかもとかばんにいれておいたんだけど、使いにくくて…ボツ。
大き目のピンチを買ってこなくては…。

明日は、私は、午後1時から3時までお店番です。

追加納品したいんだけど、なんか家に帰ったら、疲れて、寝てしまいました…はあ。
明日、頑張ります…。
26~28日です。みなさん、遊びにいらしてくださいね~。

dolma2015summer1-1.jpg

ではでは、こちらもどうぞよろしく。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| イベント情報 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3019-6252673c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT