くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドールマーケット初日

今日から始まりました、「Dollmarket in summer 2015」。
どうもセッティングから、ばたばたで、今日も開店11時半ギリギリに会場に駆け込むと、開店まえの行列~。すごい。
プチブライス用のバッグを、ネットにかけたかったんだが…開店時は断念。
お昼をすぎて、ゆとりができたころに、
dolma2015summer1-17.jpg
昨日、こうしたかったんだが…木製ピンチがちいさすぎて、百均に仕入れにいったところ、カラフルな目玉クリップがあったから、可愛いのでそっちにした。大正解♪
見やすく、とりやすく…を心がけた。

今日の私のブースは、
dolma2015summer1-18.jpg
↑クリックで大きくなります。こんな感じ~。
包装して見えづらいサボテンは、種類別に木箱にまとめ、
dolma2015summer1-21.jpg
こんな感じ。

でも、見やすくを最優先に考えたんだけど…なぜだろう、私のブースは、ガチャガチャした印象のような。自分のカラーが…つかめない。迷走してるなあ。

とりあえず、今回は見やすいんじゃないかと。

今日は撮影が楽しかった。
dolma2015summer1-13.jpg
なんちゃって海へ行った画像(笑)。
こちらは、ドールマーケット会場の、撮影スペース。これは背景布。ドール系ブログではよく拝見するんだけど、私は持ってない。
dolma2015summer1-14.jpg
こういう感じ。
背景布、いいなあ。一枚ぐらい買おうかな。

dolma2015summer1-15.jpg
これいいなあ(笑)。これも背景布。

撮影スペースで遊んでいると、こちらも素敵な、雑誌のひとこまのようなブースがあるので。
dolma2015summer1-16.jpg
「クロウサギ」さんのブースにあった椅子におじゃましたが…浮きまくってるなあ(笑)。クロウサギさん、すいません…。

という感じで、遊んで帰る。
今日はめずらしく、帰りはチカホじゃなくて地上を通った。そしたら、赤レンガテラスのとこで、綺麗な光景が。
dolma2015summer1-20.jpg
フラワーカーペット。撮りたい!!と思って。道路の向きで、横向きに作ってあるんだけど、私は、旧道庁赤レンガへ続いている道なので、
dolma2015summer1-19.jpg
こう撮りたかった。このほうが、いい感じ。カーペットはヨコ向きなんだけどね(笑)。

今、風が強いんだけど、花びらとんじゃってないかなあ…心配。

今せっせと、追加納品ものを作ってるんだけど…できないかも。今日、お隣のブースのイトウさんに相談して、持ち手の長さなどを決めて「家に帰ったら編む!!」と宣言したんだけどなあ…間に合わないかもなあ。まあ…最終日には。

日曜までやってます。
dolma2015summer1-1.jpg

ではでは、1ぽちで応援してくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン








| イベント情報 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

8月のラフィラに出店するんですね。
先日、佐々木さんにお会いして聞きました。
私も出展予定でしたが所要で作品数点の展示だけになりました。
搬入時にお会いできるかもしれませんね。
たくさん作ってたくさん出店してくださいね。
楽しみにしています。

| アトリエ Ishii | 2015/06/27 17:57 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

Ishiiさん、お久しぶりです~。
5月末に、チカホでのイベントで、ラフィラのドールハウスイベントのお話を伺いました。私はハウスも作ってないし、作品になにかテーマがあるわけでもないので、こんなんでいいのかちょっと不安ですが、まあ、小物だけでの参加でもよかったら、と思いまして。あまり時間がないかもしれませんが、なんとか頑張ってみます~。Ishiiさんのブログも拝見してます。いつも読み逃げですみませんが、素敵な世界を見せて戴いてます。8月、楽しみにしております。では♪

| 菜々 | 2015/06/28 23:16 | URL | ≫ EDIT

可愛いサボテンちゃんとブルーベースのバックを購入させていただきました。とても可愛くて嬉しいです。ありがとうございました!

| ぴよ。 | 2015/07/02 17:41 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

ぴよ。さま、コメントありがとうございます。
サボテンと、青いプチバッグをお買い上げいただきまして、ありがとうございます~!!あの、青いバッグは、たしか、青と白でしたね。あの配色が大好きなんです。前にも編んだのですが、その時もありがたいことに売れましたので、毎回作っています。本当にありがとうございました♪
これからも可愛いものをもっともっと作っていきたいと思います。

| 菜々 | 2015/07/02 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3020-71a48f2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT