くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょこっと追加

開催中の「ドールマーケット」に、今日のお昼に、追加をした。
この前から編んでいた、レース糸のバッグ。
dolma2015summer1-22.jpg
写真が不鮮明で、すいません…。
リカちゃんのサイズを心がけてみた。
dolma2015summer1-23.jpg
これから夏なので、涼しげかなあと思って。
リカちゃんのドレスが、デフォルトなのは…そこはまあ、見ないふりをしてあげてください(汗)。ドレスまで作ってる時間なかった…ドレスっていうかまあ服を。
dolma2015summer1-24.jpg
よると、こんな感じ。うっすら地模様になってる。
これ、40番のレース糸で編んでるんで、時間かかる。しかも持ち手も、最初、プチブライス用の丸バッグみたいに、紐をとじつけようと思ったんだが…どうしても、どうしても、気に入らない。一晩寝たら「そうだ細く編んだらいいじゃないか」と。これ、難しくはないが手間はかかる。でも、おかげで、気に入った。手間をかけようとも気に入るほうが大事だと思った。
40番で、きちきちに、編んでるので、そうたくさんは編めなかった。4点追加するのがやっと…。
dolma2015summer1-25.jpg
というわけで、よろしくお願いします。あ、こちらは1時すぎの画像でして、このあと、なくなってたら、ごめんなさい。

ではでは、明日が最終日です。日曜日なので、いっぱい遊びにきてくださるといいな~。

1ぽちで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








| イベント情報 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3021-25cb647a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT