くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タタミの住人

イベント終ってすぐ、次のイベントの準備をしている。
あ、「ちっちゃいもの店」来週でした~。おい、大丈夫か、自分(笑)。
イベントについてはまたのちほど…。

これは日曜日に終了した「Dollmarket in summer 2015(以下ドルマ)」でのひとこま。
kurage1-1_201506301929523ac.jpg
今回の珍事は「くらげが売れた」ってことだなあ(笑)。しかもデカイほうが(笑)。珍事だ…←そのぐらい売れない(笑)。青いコがいなくなってた。どなたが買ってくださったのかなあ。ありがとうございます~!

で…この什器の畳。
これは今年のGWに夫と、法事にでかけたあとに旅行に出て、旅先で見つけてGETしたもの。これ実は、花瓶敷きだそうで…畳としては分厚いでしょ。
見た瞬間ひとめぼれ。「これイベントに使えるなあ」と。でもその時は、くらげを並べる用にとは考えてなかった。
5月のチカホでのイベントで、この畳を持参して。いつも、イベント会場で、ディスプレイを考えながらやるんだけど、ネットを組み立てたあと、この畳がでてきて…くらげご一行を並べたところ、妙に似合っちゃって(笑)。
ドルマでも、お隣のmarrinoさんとお話してて「(くらげちゃん)タタミ似合う~」と言ってくれた(笑)。
というわけで、このタタミは、くらげの住居とすることにした。
今回は、「水の生き物」くくりで、全部タタミの上に並べたけど…これ、ペンギンとかアザラシとかは、ふさわしい舞台を考えてあげないとなぁ…。やっぱタタミにアザラシはヘンだわ(笑)。

で、次に参加するイベントです。来週です!!
chichaimono1-2.jpg
「ドルマ」でも、フライヤー置いておいたんだけど、最終日にはなくなってたなぁ。
詳しいことは、
chichaimono1-3.jpg
↑をクリックで、大きくすると、詳細を見られます。

さあて、次も頑張るぞ。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| くらげ | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3023-eb4299a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT