くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

追加を制作中

いや~、「ちっちゃいもの店」が開店してから、日記がお留守ですみません(汗)。
追加で納品したいものがあるので、毎日せっせと制作してると…一日って早い。これじゃ、イベント期間もあっという間におわってしまいそう。
土曜日に、追加したものがあるんだけど…写真撮ってないんです~、ごめんなさい。
いつも、イベントには、同じようなコをつれていくことになるので、せめて、一種類ぐらいは、初めてのものだとか、新しく作りおろしたものをくわえることにしている。そうすると、きていただいた方に「これ、このまえはなかったやつだよね?」となってもらえるかと。
土曜日に作ったものは、明日写真に撮ります…。

いや~、変わったなあ。
前は、「ちっちゃいもの店」には、前日に搬入したら「これでもう私の手は離れた。あとは野となれ山となれ」と、いう心境になるのだが(笑)最近は「まだ期間はある。アレとコレを作って追加したい」と、搬入終っても制作におわれる状態(笑)。あ、いや、作品は、数だけはじゅーぶん納品してるんです…いつも、持ち帰るほうが多いんだし。でも、数のうえでは足りていても、作る立場としては「あれも作って出したい、一個でも」と、思って、作ってしまう。夫なんて「少なめに作って出せば、完売するんじゃね?(原文まま)」と言うんだけどねぇ…いっぱいあるほうが、楽しいじゃない?お祭りなんだし。私はそう思うから。

でもまあ、どう頑張っても、あと一種類ぐらいかなあ…追加できるの。
今年はちょっと、時間的に押してたもんで…来年がんばろう。って、まだイベント終ってもいないのに(笑)。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| あみぐるみ | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ~わかる。イベントの度に今度は控え目に、あんまり置かないように、もっとディスプレイしやすい数で、とか思うのに何故か毎回多いんですよね。
来たお客さまをがっかりさせたくない、前とは違う品揃えにしょう、この子前人気あったから今回もって感じでみっしり状態です(笑)
ある意味貧乏性なのかなぁ?自分が来た時にお目当てのがなかったら凹むので。
私は菜々さんの考え方に共感です。

| piyobear | 2015/07/13 15:17 | URL | ≫ EDIT

ありがとう♪

おお、同志が!!
作る側の精神てそうなっちゃうんでしょうかねぇ(笑)私たちだけでしょうか?
「お店」だって思うと、品物が少ないのって、淋しいじゃないですか。淋しいというより…いっぱいあった方が楽しい、というほうが合ってるかな。
私の場合は、イベントって、はっきり言って、まえもって売れ筋がわからないので(笑)「あれもだしてみよう、そうだこれも」と、なっちゃうんですよ。手当たり次第もってくって感じでしょうか(笑)貧乏性ですね。
まあこれも、ひとつのプライドの表れであるとも言えますかね。「これだけいろいろ作ってます~」って(笑)。貧乏性のうえに見栄っ張りですね(笑)。
私の場合は、作品が小さいので、少ないと、ほんとうに…すきま風がふくような印象になりそうなので。ごちゃごちゃっとするほうが、スカスカよりましかも。そう思って、毎回、ごちゃごちゃ並べてます。piyo-bearさん、共感して戴けて嬉しいです。

| 菜々 | 2015/07/13 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3028-dada4ab2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT