くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つんのめる…

今夜は、くらげが、新しいお友達を自室(タタミ)に招いた。
夜になってからの撮影で、いまひとつですが…今日は昼間も暗かったからなあ。

chichaimono1-16.jpg
ぱおーーーーん…。

はい、ゾウちゃん…です。
ゾウ、実は初めてではない。9年ぐらい前に、アクリル糸で編んだことあった。黄色いゾウとか、ピンクのゾウ(笑)とか。
でも、この、もさもさ糸で編むのは初めて。それで、極細毛糸とも編んだ感触も大きさも違うので、その編み図はアテにならなかった。それで、最初から、編み図を作りながら編んだ。だから、この糸では、初めて作ったといってもいいぐらい。

ゾウ、好きなんだけど、これまで、作る自信がなかったから、作らなかった。やっと、作る気になった。
chichaimono1-17.jpg
これ正面顔。暗いので、フラッシュ使用。
…でもこれ、耳の位置、間違えたかな。夫には「コアラみたい」といわれた。
chichaimono1-13.jpg
ともかくこれはゾウなのだった。
まあいい、二号機から位置を変えよう(笑)。

耳以外は気に入っている。なんというか、全体的にマヌケぐあいが(笑)いかにも私っぽい。
しかしこのコ、ほかにも問題が…。
chichaimono1-15.jpg
これは別に土下座でも倒立しているわけでもなく…。
まあ当然のことなのだが、大きな耳と大きな鼻を所有しているゆえ、頭の重さで…つんのめってしまう。
なにか改善の余地はありそうだが…。

chichaimono1-14.jpg
あたらしいともだち よろしくね

このゾウを、耳の位置をかえた改訂版を、5匹ばかり「ちっちゃいもの店」へ納品した。お嫁に行ったコもいるようで、ありがたいです。
「ちっちゃいもの店」火曜日水曜日はお休みなので、木曜日からです~。
chichaimono1-2.jpg

詳細は↓の画像をクリックしてみてください。

chichaimono1-3.jpg

参加作家さんの情報は、店長さんのブログで♪

ずぼら日記

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン











スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3029-10d72e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT