くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奇跡の三つ子!?

今日は、午後からゲリラ豪雨で、あわてて窓をしめた。
昨日もゲリラ豪雨みたいな雨が…いきなり。なんだろ、札幌も亜熱帯化してるのかなあ。降り方が。

さて。ちょうど、「あるもの」を作っていたときに…今朝の「めざましテレビ」で、カトパンさんが「奇跡の三つ子が成長しました」と。へ?三つ子が奇跡?と思ったら…ああ、中国のパンダの話ね。そりゃあ、双子でも、自然界では確実に育たないといわれているから、三つ子なんて…。保護施設なら、とりかえながら育てるのが可能だろうけど、それでも三つ子の確率はわずか1パーセントで、三つ子全部が成長した例はないそうだ。すごーい!!
タイムリーに、私が作っていたのもまさに、それだったので…えーい、3頭作っちゃえ。
panda1-1.jpg
我が家にも奇跡が♪
…しかし、このぱんだ、なにかヘン。そう…
panda1-2.jpg
プチブライスのハンドパペットなのだ。
ああこの写真気に入らない。夜になってできたから、夜撮影なんだけど、暗いからフラッシュ使うと、モンドリアンさんの目が光ってしまうし。フラッシュなしで撮りたいよ~。
でも、なしだと、
panda1-3.jpg
暗くてこわいんだよ~~~。

しかたない、画像がザラザラになるのを覚悟で、感度上げ。
panda1-4.jpg
ピンが甘くて不本意だけど、なんとなく、雰囲気はよくなった。

ハンドパペット、もっと作ろう。いや~、もっとカンタンにいくと思ったんだけど、意外にてこずった。

そうそう、グリムスに、可愛いお客様が。
gremz1-39.jpg
黒柴ちゃんきてくれたよ♪
キャンプのパーツがあるうちでよかった。明日にはキャンプなくなっちゃうし。
でも…
gremz1-40.jpg
黒柴ちゃん、ファイヤーの上に座ってない?大丈夫?
gremz1-41.jpg
可愛い♪

ではでは、パペットもっとふやそうっと。数も、種類も。
頑張ります。応援してください、1ぽちで(笑)。

blogram投票ボタン










スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どわー!

あ、いつもの大きさの・・小さいパンダさんだーと思ったらなんと!!
その小ささでパペットなんですかーーv-12
いやはや、この驚きようと言ったら・・これは菜々さんに一本取られましたw
ブライスドーラーさん(←勝手に命名w)にはたまらないでしょうねぇi-233
いいもの見せて頂きましたi-176

追伸:
黒柴さん、あしーー!!
って、言いたくなっちゃいますねi-278
表情が変わってるところも凝っていて、面白いです^^

| kousha | 2015/07/30 14:34 | URL | ≫ EDIT

いつものパンダです。

koushaさん、このパペットは、じつはいつものパンダの頭を使用してます。ちょうど、もともと作りためておいたパンダの頭が、プチブライスのパペットぐらいの大きさになりそうだったので…手をつっこむところだけ、作りました。両手は動かせないけど、そもそもドールも指は動かないからまあそれでいいかと(適当…)。
グリムス、楽しいです。私が設置したのはだいぶん遅くなってからですが、楽しんでます。でも、もっと早く設置してたら、もっともっと、植樹できただろうな~。これから頑張ります。
来月のカレンダー楽しみにしてまーす。では♪

| 菜々 | 2015/07/30 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3037-0d23721a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT