くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌はきょうも暑かった

タイトルは「長崎は今日も~」のパクリだったりします(笑)。
毎日、暑い…しかも、さわやかな暑さではなくて、べたべた~、もわもわ~、な暑さ。地球温暖化しているのか…北海道のさわやかな夏をかえしてくれ~。

sky1-3_20150729230845ead.jpg
写真だけは、さわやかに…きのうのそらの写真。これを撮ったときも、実はべたべたのじめじめだったんだけど(笑)。
今日は暑い中おでかけ。実は明日もおでかけ。あさっても…の予定。はあ…。

今日、プチマルシェバッグの大量注文を戴いた。頑張りまっす!!暑いけど…(笑)。
8月末にもイベントあるし…頑張りましょう。そのころには…いまよりは、少しは涼しくなってるだろう…。

ユリの花がみたいな~。ユリ撮りたいな。
この季節になると、ユリが満開になる。オーンズのユリ園見たいな~。
まあ、山の上(スキー場のコースにユリの球根うめてるんだそうな)なので、暑そうだ。虫も多そうだ…気力がくじけるなあ(笑)。

さて。
今日はなにも作れなかったなあ。4時半まで外出していて、帰ったら洗濯だったし。…この時期、洗濯ばっかり。シャワーしてもむなしいなあ。すぐ汗かくし。でかけて家に帰ったら、すぐシャワーするけど、そのあといろいろやると、またすぐ汗かいちゃうし。でも、エコアクションのつもりで、シャワーを夜に一度にするっていうのは…それは抵抗あるなあ。なにしろ、汗かくと、そのまま乾いて気分よく、とはいかないし。まえに、どうせすぐ汗をかくと思って、夜までシャワーを我慢してたら、皮膚がかゆくなった。夫に「汗ででた塩分が肌に残っていて、それにまけたんだろ」がーーーーん…自分の塩分に負けるなんて…泣けてくる話だ。というわけで、夏の私は、ちょくちょくお湯をあびるはめになる。かぶれるよりはいいか…非エコでも。あ、塩分も補給しないと…。水分はまめにとってるけど。
こまめな努力のたまもので、いまのところ熱中症にはなってない。あんまり、暑い暑いと騒いでいるだけだと、「コイツはがまんが足りない」とか「辛抱がたりない」と言われるのが関の山なので、一回ぐらい、熱中症でダウンしてみれば、周囲も「本当に暑いのがダメなんだろう」と思ってくれるかなあ…今のところ、ただの我慢強くない人なんで。
ま、そんなことにはなりたくないから、やめとこう。

明日から制作に力をいれよう。
1ぽちで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| とほほ… | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3038-19bb5fae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT