くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こういう日もある

のっけから、愚痴っぽいですが。
今日はうまくいかないことが束で起こった(笑)。ひとつひとつはたいしたことないんだけど、束でかかってこられると…一番の打撃は、昨日オンエアだった、浅田真央さんの「THE ICHE」北海道でも放映になったが、うちのHDDデッキがどうも不調で、画像が、何箇所も、とんでる…(涙)。せっかくの、真央ちゃんのショーが…。気をとりなおすのは、非常に難しい。おまけに、いきたかった花火大会が、なんともう終ってた。花火カレンダーに載ってなかったし…ショック。

というわけで、元気をつけようと。
jump1-51.jpg
8月1日、札幌市長杯 宮の森サマージャンプ大会で、最長不倒で表彰される高梨沙羅選手。
この日は優勝だったんだけど、あとで知ったことなのだが、沙羅ちゃん本人は、二本とも、納得のいかないジャンプだったんだそうで。優勝でも、手放しで嬉しいという感じではなかったのはそういうことだったんですね。この少し前なんだけど、優勝のトロフィーと花束を受け取るとき、表情がややかたいように見えた。でも、そのとき、
jump1-52.jpg
急に笑顔♪
というのは、このとき、スキー板をかかえつつ、右手に優勝カップ、左手に花束、をもっていたので、腕でささえていたスキー板が、台の下にごとっと落ちたので(笑)つい笑ってしまった沙羅ちゃん。
jump1-53.jpg
笑顔で板を持ちあげてるところ。
ハプニングのおかげで、素の笑顔が撮れた~。
そのあとは、
jump1-54.jpg
笑顔がとても自然に(^^)。

テレビ放映がなかったので(競技とインタビューは少しあったけど)こういうところは、実際競技場にいないと見られないよね。なんだか、とても、幸せな気分になりました。

というわけで、鬱憤をふきとばそう。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン











スポンサーサイト

| スキージャンプ | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真央ちゃんの録画、ショックでしたね。私も10月の大会に行きたかったのですが、ちょっとタイミングが遅れて完売に(涙)。
でも沙羅ちゃんの笑顔で、元気が出てきてよかった。
「素の笑顔」すごくいいです!!私も元気がでました。

| van__gogh | 2015/08/03 22:50 | URL | ≫ EDIT

可愛かったです

そーなんです、どうも去年あたりから、ブルーレイディスクの調子が悪くて…夫には「昔の録画をためこんでいるうえに、細切れで消したり残したりしてるからじゃないのか」といわれちゃいましたが…初期化をかけるわけにもいかず…だましだまし使ってる現状です。オンエアされたのは、札幌公演の、私が見に行った2日目だったようなので、それが少し救いかな~と(実際観たと思えば…)。沙羅ちゃんのワールドカップも録画が跳んでたりして、買い換えたいです。
10月の大会というと、ジャパンオープンですか?それ私も行きたいのですが、浅田真央選手の復帰初戦ということで、またたく間に売り切れてしまったんでしょうね。スケートも主要な大会は関東が多いので、こういう時はとてもうらやましいです。今年は全日本が札幌ということなので、いまからせっせと貯金しようと思います(笑)。フィギュアスケートを、一回観戦する分で、スキージャンプ10回以上見に行けるなあと思ってしまいました。フィギュアって高いですよね~。屋内競技だからでしょうか。
表彰台でのハプニングで、沙羅ちゃんの笑顔が見られて、私も大喜びしてしまいました。競技の前のひきしまった表情と、インタビューにこたえているところは、しっかりとした優等生な感じですが、こういうときに、あどけない表情がのぞくのが、たまらんですわ(笑)。そういえばまだ18歳でしたよね。
10月のサマージャンプファイナルでは、19歳になった沙羅ちゃんのジャンプを見にいけたらいいなと思います。
van goghさんも、ワールドカップの時は、応援に、札幌にいらっしゃるご予定はありませんか?私は、二日とも行く予定です。たぶん、超寒いと思いますが(笑)。去年からジャンプを見始めた、まだまだ新参のファンですが、海外の好きな選手も見られるかなと思うと~、今から楽しみです。アメリカのサラ・ヘンドリクソン選手と、オーストリアの、キアラ・ヘルツル選手と、エヴァ・ピンケルニッヒ選手が特に好きです。
こうしてお話していると、冬が待ち遠しくなりました。現実に、我が家の室温が30度でして(笑)エアコンもないので、そうした観点からも、切実に、冬が恋しいです(笑)。余談ですが今日札幌は34度だったとか。
ご一緒に冬の来るのを楽しみに待ちましょう(^^)。

| 菜々 | 2015/08/05 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3041-42316d65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT