くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏なので

夏は暑くて苦手だけど、いろいろな楽しみがあるので、暑さは我慢しよう(笑)。
そういえば、グリムスも、お祭り仕様になってたなあ。もういっかい、あの方を呼ぼう。
植林・植樹。来てくれるかな~?

さて。
先週土曜日、またまた、
fireworks1-8.jpg
どどーん!!と。行ってきましたよ~、花火大会。それも、先月末に行った札幌での花火よりも、打ち上げ数の多いところに。
fireworks1-9.jpg
今回も、絞り10にしたんだけど、あれ?札幌で撮ったときより、暗めだなぁ。やっぱり札幌、明るいのかなあ。もうちょっと絞りを開くか、露光時間を長くすればよかったのか…でも、撮ってるときは、そんな設定かえてる余裕ない。三脚の位置を直すだけで精一杯。三脚かまえたところに毎回毎回あがってくれるわけではないので、調整しないと。
今回は、一番前の場所をとって、何時間も待って、待ったかいがあった~。道新花火大会よりも、成功写真が増えたような。
それもまた機会があったらご紹介します。バッグ作りと、今月末のイベントの準備しないと…。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| 菜々フォト | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは・・・*

北海道もとっても暑い夏のようですね
毎日 テレビで言っています。

花火大会 神戸でもありました。
今年は 数十年ぶりに 出かけてきました。
やっぱり 身近だと音と花火の大きさ、歓声とかで
感動でした。

涼しくなったころに 夏バテ・・・
気をつけてね

| alice* | 2015/08/11 14:03 | URL | ≫ EDIT

遅くなってごめんなさい

aliceさん、お返事おそくなってごめんなさい。
神戸でも大きな花火大会あったんですね。お写真拝見しました~。神戸ならば人出もものすごいことになってるんでしょうね。花火、大好きなんですが、あの、おわったあとの大混雑を考えると…でも、みんな見たいんですから、混むのはしょうがないですね。最近は、それも覚悟して出かけることにしてます。花火はやっぱり、音が聞こえるところでないと。大混雑も苦労もふっとぶほどの感動がありますね。
札幌ようやく涼しくなりました。朝晩寒いです。aliceさんのところはまだまだ暑いと思いますが、体調崩されませんように…。

| 菜々 | 2015/08/21 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3045-da309562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT