くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火の音に似ている

お祭りバージョンのあいだ、毎日ゲストをお招きすることにする。
ペットシア…明日来てくれるかな~。

さて。
昨日も今日も、昼間に、ゴロゴロと…雷鳴が。昨日など、でかけている間に、豪雨だし雷鳴ってるし。出るとき少し降っていて、雨ぐらいならまあ、と思ってでかけたが、雷はいやだ…しかも、雨ぐらい、ではすまないぐらい、どしゃ降りだった。
雷が、遠くでずんずん言ってるのが聞こえる。なんだか、花火の音みたいだ、と思った。

fireworks1-10.jpg
8月8日の花火大会での一枚。カラフルだし、まんまるだし。いい花火~♪一発ずつ、は撮りやすい。
まあ、
fireworks1-11.jpg
同じタイミングで開いてくれるなら、二発でも。
しかし…あの「スターマイン」っていうのは…苦手。どのタイミングでシャッターおして、はなしたらいいのかわかんない。「スターマイン」って、どんな花火かと思って調べたら、花火の種類ではなくて、連続してあげる花火のことを言うらしい。「ぱぱぱぱーん」みたいな。これ…どれかは必ず、真ん中抜けるし、最後のはボッチャン刈りになる。多重露光にすれば、全部おさめるの可能かもしれないけど…多重露光。やったことない…。土曜の花火大会のとき、カメラのマニュアルを持参して、調べながら、夫に相談すると「単発の花火ですらマトモに撮れないような奴が、多重露光とは生意気な、十年早い」と口には出さないが顔にそう書いてあった(笑)。…まあ、まだしばらく、練習するか。それで多重露光にするのは諦めた。
いつかできるようになるといいんだけど。

bag1-1_20150812223648470.jpg
ご注文のカラフルなプチマルシェバッグ。本体編みあがった。持ち手をつければ完成。でも持ち手をつけるのが意外に手間かかる。あとひとがんばり。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








| 菜々フォト | 22:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/13 12:14 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3047-b32df576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT