くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幻日…?

今日は明日の搬入にむけて目がぐるぐるまわっていた。そんな中でも、夕日の時間になると、そわそわと西側へ。
そしたら、
sky1-7_201508252231339c9.jpg
太陽の右側の虹色の光が、「環水平アーク」だったかな?なんかそんな名前の…と思って写真撮ろうとしたら、太陽のまわりをぐるっと半円でなにかがかかっているように見えた。ネットで調べると「幻日(げんじつ)」という現象に似ているなあ。地震の前触れとか、あんまりいいこと書いてないような。吉兆ととる場合もあるらしいけど。まあ、自然現象ととろう。
ところで現実の私はチョー忙しい。シュラバです。ここ最近めずらしいぐらいの。
去年ぐらいまでは、イベントの搬入前夜ともなれば、徹夜か夜明けまでの作業。しかし、今年は、イベント前日でも夜中12時には寝る生活。これまでにないぐらい、健康的にやってるなあ(笑)。でも今日は一晩ぐらい寝ないでやりたいような。
…まあねえ、悟ったんですよ。若い頃は、一晩二晩寝ないでも、翌日差し支えなく動けるが、この年齢になると、寝ないで作業すると作業はすすむけど、翌日使い物にならず、結局ムダに体力使うだけになると。悟るのはいいことかもしれないがなんか侘しいなあ。
というわけで、イベントの詳細です。
dollhouse1-1.jpg
見えづらくてごめんなさい。フライヤーを写したんだけど、暗くなってからの撮影で、ぼけてしまった。
とりあえず、こんなところで…頑張ります。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン









スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

菜々さんも出店なんですね!
去年なんとなく寂しい感じだったんですが
フライヤーからみるかぎり
今年はまた新しい企画も盛りだくさんで
勢い盛り返してるみたいで楽しみです♪
体壊さないの前提で頑張ってくださいー

| ちの | 2015/08/26 13:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

ちのさん、きのう時間をかけて搬入してまいりました~。
自分の準備そのものというよりは、まわりがもう素晴らしくて、ついつい目の保養しちゃって(笑)帰りは夜になっちゃいました。
5月に、主宰のフェアリーエンジェルさんとイベントでご一緒して、その時にこのお話を戴きました。ドールハウス作家でもなく、家も作ったことない私が出ていいものだか最初悩みましたが、この機会にドールハウス作家さんにいろいろ聞いちゃおうという不純な動機で参加することに(笑)。
ちのさん今年もぜひいらしてくださいね~。
あっ、「ドルマ」のサイトの掲示板にも書いてきちゃおう。
昨日のフライング記事もあわせてごらんくださいね。では♪

| 菜々 | 2015/08/27 07:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3053-18d087ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT