くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なぜか登山…

昨日のことですが…
mount1-1.jpg
なぜか私は、藻岩山の登山道にいました。…一週間のイベント疲れで、寝ていようと思ってたのに、なんで?なんで~?

夫が「だって登山したいって言ってたじゃん」
違う!!私は、シマリスが見たいと、言ったんだけど…円山でもよかったんだけど…北海道神宮ならエゾリスがいたんだけど…。
まあ、シマリスは、円山でも登山道にしかいなかったし。ある程度の山歩きは必要かと思ったんだけど…しかも「前日の大雨で地盤緩んでるかもしれないから、登山道で様子みて、引き返してもいいし」と。そんなつもりだったから…水の一本も持参しなかったし…。
まあ、このあとも、用事があるのではしょりますが、とにかく、暑い中、水も飲まずに、登りましたよ、頂上まで。脱水でたおれるかと思った~。みなさま、水分ももたずに登るのはやめましょう。まあそんなうかつな人はいないとは思うが。

15分ぐらいで登れる場所かと思ってた。しかし…
mount1-2.jpg
まずはこの、登山道の、せせらぎに遭遇。まあこの程度だったが、とりあえず、ゆっくりのぼった。
mount1-4.jpg
でっかい倒木が。ワイルドだわ~。
そんなに猛暑ではなかったが、蚊がいるので、フードつきのジャンパーを羽織ってたので、暑くてひどい目にあった。しかも汗をかいたら蚊がよってくる、ますます脱げないし…はあ。しかも水の一本もない。
イベントは、毎日毎日楽しかったんだけど、まあ、8時間いると、毎日だと、それなりに疲れるわけですよ。運動不足だとしても。その疲れ+運動不足でなまってるし、おまけに水もないのに大汗かいてるわけなので、足が重い重い。夫が途中何度も「引き返す?」と聞くけど、…ずいぶん登ってからだったので。聞けば、うえには展望台があるし、水も自販機もあると言ったから。
しかし、行ったことない場所は、遠く感じる。引き返せばよかったかなあ。

途中に、
mount1-5.jpg
日本初のスキーリフト跡地なるものがあった。あと、
mount1-6.jpg
キノコも。
しかし、お目当てのシマリス一匹もいない。エゾリスは一匹だけ見かけたが。鬱蒼とした場所だったから撮れなかった。
500mぐらいの山とはいえ、なまってる体にはキツイ。でも…途中経過をカットして、
mount1-7.jpg
登りましたよ、意地で。
ちなみにここは、車でも上がれる展望台です。有料だったかな?

この話はまたの機会に。はあ…疲れました~。シマリスに会いたかったな。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| くらげちゃんが行く♪ | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3061-798dbcec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT