くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空が気になって

夫がお休みだったので、家であれこれとやっていた。特に、バジルとシソの収穫。そろそろ夏も終わりだし、トマトの枯れ枝などを整理し、残りのトマトを収穫し、シソとバジルの葉をむしってきたが…いや~、採れた採れた♪採れたのはいいけども…このあとが大変。
バジルの葉を洗って、水を丁寧にふく。一枚一枚(笑)。これが大変。私がバジル係、夫がシソ係。
バジルの葉を丁寧に水気をふいていると、もう夕方。なんだか街が…オレンジ色?それであわてて、西側を見にいくと、
sky1-8_20150906213101593.jpg
おー、みかん色!!
急いで撮っては、バジルをふいて、それでも、2分ぐらいおきに、西側へ(笑)。夕方の私は忙しい(笑)。夕焼け撮りたいもんで。
sky1-9_20150906213102349.jpg
綺麗なので、ちょっと、遊んでみる。
sky1-10_2015090621310425d.jpg
ホワイトバランスをかえて、蛍光灯に。そしたら、紫色になった。でもこれ、不自然かなあ。私はやっぱり、太陽光(一つ前の写真)が好きだな。自然だし。

おまけ。
fireworks1-17.jpg
また花火。

さて、明日から、いろいろ作りたいものがあるので、そろそろお休みもおしまい。がんばろう。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン








| 菜々フォト | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3063-18107b74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT