くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユウヤケのソラ

今日も夕方になると、そわそわ。今日は雲が多いから。たぶん、素敵な夕焼けになるんじゃないかと…。
雲ひとつない晴天だと、夕焼けは意外につまらないことが多い。雲が染まるのが面白いから。
sky1-11_201509081859127cd.jpg
おー!いいじゃん。
sky1-12_20150908185913fec.jpg
だんだん紫色に…
sky1-13_20150908185915c7f.jpg
一枚ではおさまらなかった。広い範囲に広がっているから。パノラマで撮りたいな~。

さて。
昨日のかご。
basket1-11.jpg
イヤ、昨日だけでこんなに編んだのではなくて、左から三つまで、昨日編んだもの。ちなみに、右からは、初めて編んだものから、古い順番に並べてみた。こうすると、左にいくほど、上達しているような…自分でいいますか(笑)。
basket1-12.jpg
画像が暗いので明るくした。↑クリックで大きく見られます。アラも見えるかな(笑)。
1センチ方眼のマットの上です。

basket1-13.jpg
丸型トレイみたいなのにしたくて、持ち手なしのトレイを編んだあと、浅めの、持ち手つきも編んでみた。
basket1-14.jpg
たて芯の始末が大変だけど、ワイヤーだと、縁にこだわれるから好き。クラフトテープだと、私は、縄編みどめとか、できないので。ワイヤーとっても楽しい~。もう、長尺の、発注済み(笑)。
色も塗りたいな。このかごは白が好きだけど、トレイは色塗ろうかな。色の塗り方も、口頭で習った。さあうまくいくかな。
11月のイベント(ドールマーケット秋)までに、数編めるといいんだけど。がんばろう。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン









| 菜々フォト | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩は
カゴ編み頑張ってますね、
新作3つ上手になってるわ♪。

夕焼け最近見てないわ、流石綺麗に撮れてる。

| パピヨン | 2015/09/09 21:40 | URL | ≫ EDIT

先生~

パピヨン先生、あれから頑張ってます~。クラフトテープのかごを編んでいるときもそうですが、日々やってないと、私の場合は、すぐヘタになっちゃうんですよ。一個編むと「あ、次はここをこうしよう」とか改善点が見えてくるんです。こうなると楽しいです。もっともっと、いろいろな形が編めるように頑張ります。
夕焼け、この時期は、気になって気になって、何をしてても6時頃には西の空を眺めにいってしまいます。
あ、ぜんぜんお話が違いますが、今日きゅうりを買ってきました。冷凍保存ためしてみようと思います。きゅうりはしょっちゅう使うので、冷凍できれば助かりますので。
では♪

| 菜々 | 2015/09/09 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3065-b5129dae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT