くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修業中

今日のかご…
basket1-15.jpg
今日は右から古い順番に並べてます。
一番右が、昨日最後に作ったかご。真ん中が、それを大きいサイズで作ろうとしたもので、出来上がりにまだ不満があったので、もう一個作ろうとして、底を楕円にして広くてやや深めのかごにしてみた。
持ち手は、可愛いかなと思って、三つ編みにした。ワイヤーだと、縁の止めとか、持ち手がきっちり編めて楽しい♪
楽しいのだが…さすがに肩がこる(笑)。だから、合間合間に他のことをしながらやっている。今はかごを編むのが楽しい。肩こりさえしなければ、もっと一日じゅうでも編みたい時期なんだけど…。
basket1-17.jpg
明日はペイントしてみようかな~。でも白も可愛いな~、悩むなあ。

おまけ。
fireworks1-18.jpg
このまえの花火。寒色系の色は珍しいなあ。

今日は雨で夕焼けもなくて残念。明日も、降るのかな。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| いろいろハンドメイド | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

持ち手の三つ編、すごく可愛いです(^^)
さすがですね(^_-)-☆
ペイントしてもきっと可愛いだろうな(*^^*)

| pipora | 2015/09/10 10:45 | URL | ≫ EDIT

ペイント…

piporaさん、さきほど、ペイントしてみたんですけど…微妙な仕上がりになってしまいました。塗り方が悪いのかな~、絵の具はアクリル絵の具にしたんですが。
なので、この、成功したかごたちを塗るのは少々待つことにしました。うまくなってから塗ろうかと。
あ、ペイントを上達するための、練習台のかごも編まないと…。持ち手のつけかたとか、試行錯誤してます。まだまだ売り物にはなりそうもありませ~ん。

| 菜々 | 2015/09/10 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3066-98dd4ebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT