くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修業は続くよ

♪何処までも…かどうかはわかりませんが(笑)。
かご修業、続行中です。
basket1-21.jpg
左が、三つ編み持ち手のかご。で、持ち手をもっと、ごっつくしてみたくなり、右のかごをつくってみた。
basket1-22.jpg
がっしりとできたとは思うが…
basket1-23.jpg
持ち手に細いワイヤーを巻きつけるのが難しい。丁寧にやっているつもりでも、ちょっとしたところが、うまくいかない。
basket1-24.jpg
不満なので、続けて同じ形を制作中。

金曜日に、資材を調達にいった。太目のワイヤーと、あと、アクリル絵の具を。
先週、家にある絵の具でとりあえずペイントしたんだけど、
basket1-26.jpg
このあざやかな黄色が、ちょっと、イメージにあわなくて。塗りなおそうかな。茶色はまあ気に入ってるが。
それで、ほかの色もみたくて、大丸藤井の画材コーナーへ。絵が描けない私でも、ずらりと並んだ絵の具を見ていると、気持ちがわくわくしてくる。やっぱり、使い勝手を考えるとアクリル絵の具かな。
アクリル絵の具といっても、数社から出ていて、どれがいいもんだか…30分ぐらい悩んだあげく、「家にあるものでとりあえず練習して、上達してから買いにこよう」と結論した。古いものだけど、セラムコートと、あと、ダイソーで買ったものもあるし。
まあつまり、うまく塗ることができなければ、無駄になっちゃうんで…節約ですかねえ(笑)。

金曜日に、「ドールハウス Forever vol.6」でご一緒させて戴いた、「ミックスビーンズ」さんと「mamehana」さんが、チカホに出展中ということで、お邪魔して、かごを見てもらってきた。すんごくほめて戴いたけど、まだまだ、雑だし、うまくなりたい。「mamehana」ちゃんが、椅子に座ってワイヤーかごを編んでいた。イベント中に、同じお師匠に習ったのである。
かごの話やその他、いろいろ楽しくお話してきた。お買い物も。それはまた改めて。

と思ったが、ついでだから、紹介しちゃおう。
金曜日のお買い物。
shopping1-1.jpg
オバケ系多し(笑)。

shopping1-3.jpg
お気に入り~。
まずは、「ミックスビーンズ」さんの、カラフルな多肉のミニチュア。
shopping1-5.jpg
可愛くてお買い得だった♪そういうと「じゃあ値上げしよう」って(笑)。

shopping1-4.jpg
このタイヤは、ガチャガチャの「校庭に半分埋まっているタイヤ」だそうで(笑)。前からほしかった。200円いれて一回まわす。カラフルなのが、ほしかった。でも出たのは黒…私ってこういうとこある(笑)。まあ、黒は本物っぽいから。
shopping1-8.jpg
ピンクとかほしかったな~。

shopping1-2.jpg
ハロウィングッズ大好き♪買わずにいられない。オバケブックエンドと、がいこつおすわり人形(正式な名前はわすれた)と、七色に光るカボチャのライト。すべてひとつ108円。

これはリスの陶器の箸おきなんだけど…
shopping1-6.jpg
なんか目つきが…こわい…

shopping1-7.jpg
………ね?

さあて、色々がんばろう。
さっき、すごい雷おちた。大丈夫かな。
水害に地震、阿蘇山の噴火。続きすぎて、なんだかこわい。いろいろなことが、はやくいいほうにむかいますように。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| いろいろハンドメイド | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/3068-b0c1faf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT